ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

それでも8位

 

f:id:nanairo9r:20210913203226j:plain

お昼は盛で有名なスタミナ定食

本日はZwiftでレース

ZRLに向けて、レースをこなして感覚を取り戻していかねば

メンタル面も上げられるよう、休むところは休んで

 

 

f:id:nanairo9r:20210913203304j:plain

先週も出たかな?

3Rのヴォルケーノフラット3周のレース

 

スタート直前までエントリー人数が少なくて心配だったけど

 

なんとか15名以上でスタート

Bカテも入り込み

集団は25名以上でまとまる

 

アタックっぽいアタックは無いけど

ペースアップするところではペースアップする定番の走りでポロポロと集団が小さくなる

 

2周目にはいり一度集団が分断しかけたので先頭で一生懸命牽引し

決定的なものにしたかったが、ZPが2名ほど居た様でつぶされる

 

その後も後ろに行ったり先頭に出たりと、何かと目障りな動き

 

3周目でZPが飛び出して集団が活性化

 

ZPだよ

 

っと発言するもあまり効果なく

 

1名がZPと飛び出したまま戻ってこなくなる

 

残りの集団で勝負

人数は10名位

 

ヴォルケーノKOM手前の坂の終わり位から高強度がちょいちょい続き

 

ラストの直線までに数名脱落

 

スプリントへのけん制が始まる

調子は良くて、ここまで割と無傷で来れた

 

ラスト一名が仕掛けてその後ろに付いて

残り300mから一気に後ろからスプリンターの塊が通過

 

ここで付ききれずゴール

 

確認したら8位だった・・・

おかしいな・・・もっと少なかったように思えたけど

 

調子が良くてこのアベレージでも少し余裕があった

まだまだ以前の感覚ではないけど、少し取り戻せたかな?

 

明日も先週と同じ

Zwift Academyのワークアウトをがんばろう