ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

今回もVo2MAX

 

 

本日はZwift Academyのワークアウト3回目

 

 

f:id:nanairo9r:20210914200416j:plain

メニューはこちら

今回もVo2MAXを叩く感じ

 

2回目に比べたらかなり楽そうに思えるけど・・・

 

しっかりとしたアップの後

まずは1セット目

 

毎回だけどこういったワークアウトは1セット目の一番最初が一番つらい

 

今回も例にもれずその通りで

1セット目を何とかこなし

 

あと3セットもあるのか・・・っとやめようかとレスト中に考えてしまう

 

レストが終わるころには何が辛かったのか思い出せなくなり

2セット目

 

1セット目とは打って変わり辛さのレベルが変わる

こりゃ3セット目まで何とかこなせるなと確信

 

275wの1分がギリギリ休まるレベル

 

3セット目

これはあっという間に終わる

 

1セット目は長く感じるのはなんだったのか

 

辛い事は間違いなかったが、少しは耐性が付いたのか

Vo2領域に馴染んできた気がする

 

レースではこの領域をたくさん使うので

ZRLまでに慣れておかねば・・・

f:id:nanairo9r:20210914200425j:plain