ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

ブラックアウト

 

f:id:nanairo9r:20210208204056p:plain

本日はZWCレース

コースはショートなワトピア マウンテン8

 

EpicKOMReverse~RadioTowerまで

 

 


ZWC Race をVRアバターでRide 【Zwift】

先週のZWCレースをVRアバター背負って走り切れたので

調子に乗って今回も背負う

 

前回と違うのは短時間高強度で

果たして耐えられるのかどうか

 

ぎりぎりまで配信準備に時間がかかり

3分前にスタート位置へ

 

配信設定をいじったつもりなかったけど

何かおかしかったらしく

ハウリングがするらしい

 

後で確認したらハウリングは無かったので

Youtubeの配信上の問題だったのかな

 

しかしヘッドセットからZwiftのゲーム音が聞こえなくて

何かおかしかったのかも

 

いまいち配信がうまくいかないねぇ

 

Raceの方はスタート時にダッシュがあっただけで

登りまでは移動

 

EpicKOMに入る丘で出遅れないように前に出る

 

辛かったが何とか先頭集団で通過

しかしここでヘッドセットの中の湿度はMAX状態

 

汗が目の中に入り痛い

 

そしてヘッドセットがずれると

画面が消える

ブラックアウト

これが定期的にくる

もっと締め付けないとダメかな

 

これ以上締め付けたら脳への血液が足りなくなって死にそう

 

EpicKOMReverseがはじまって

すぐに集団後方でグロッキー

 

このペースが速いのかどうか

ウエイトレシオが見えないのでわからない

主観的辛さもヘッドセットかぶってるからなのかよくわからない

 

とにかくこのままでは頂上まで持たないので

3分の1くらいでドロップ・・・

情けない

 

その後はBカテのトップ集団にも抜かれみじめな姿

フランス人と日本人の選手と3人でラストのRadioTowerへ入る

 

早速日本人の選手が飛び出してフランス人選手と2人旅

状況的に自分が先行している感じに思えて

抜かれる事無く頂上かなって思っていたが

 

一番の激坂を超えた後

勢いよく抜かれる・・・

ダッシュする気力もなく、先行を許してしまい

そのまま追い付くことなくゴール・・・

 

・Epic KOM Reverse to Top of Radio Tower 22:39 ave312w 174bpm 82rpm

 

苦しかった・・・たった30分・・・こんなにも苦しくなるとは思ってなかった

苦しかったがTSSは大したことなく・・・

もう少し走った方がいい気がするが

明日はZRLなのでこのくらいにしておこう・・・

 

VRアバター使って高強度レースは機材も魂も寿命縮めます。。。

 

次はレース以外のZwiftイベントや面白い事を紹介できたらいいな

短時間でね

 

f:id:nanairo9r:20210208204210j:plain

ZWC Hill Climb Battle (A)