ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

Zwift Racing League Season2 Stage5

 

f:id:nanairo9r:20210202193041j:plain

本日はZRL

Zwift Racing League Season2 Stage5である

 

 

f:id:nanairo9r:20210209203116p:plain

コースは苦手なNY

Mighty Metropolitan

 

凸凹な平坦の真ん中にKOMがある

TTTと言うのに何を血迷ったか

とても辛いコース設定

 

嫌だ嫌だと言っても仕方が無い

短いレースなので食いしばって走り切るつもりでスタートラインへ

 

オーダーは確認しているが

正直KOMで千切れないよう走るのが精いっぱいになりそうなので

とにかくついて行く

そしてローテの迷惑にならない様に・・・

 

メンバーは

 

Mikamiさん

Hashimotoさん

Uskwさん

Kuboさん

Toinakaさん

自分

 

6分30秒の待機の後、スタート

 

スタートしてまずは集合

 

そこからローテが始まる

足の具合は昨日と同じで悪くない感じ

 

カフェインもモリモリ入れたので心拍もOK

 

KOMまでは先頭ペース5.5倍位なので

後ろにいる分にはとても楽

 

前半抑えて後半しかけていくので

他チームに抜かれてしまうが慌てない

 

ド平坦のTTTと違ってアップダウンの凸凹でペースがつかめず

すこしわちゃわちゃした感じになってしまって

 

気が付いたらKOM手前

 

あれ!?もうか!?

全然前に出ないままKOMへ入る

 

全員揃ってゴールもオーダーの一つなので

登りは速すぎず遅すぎず・・・でもタイムは縮めて行こうと言う感じで

 

後半集団の後ろに張り付く感じになってしまったが

予想より遅れる事無く通過

 

ホッとする・・・もうミッションは達成したようなもの

 

下りは4月からUCIで禁止となるスーパータックを使いつつ休んで

後半戦

 

ここからは先頭ペースは6倍以上

Hashimotoさん、Uskwさん、Kuboさんが余裕ありで

ドンドン先頭出て回してくれる

 

あれ?俺の出番無いな

 

なんて少しニコニコしていたのもつかの間

段々とついて行くだけできつくなってくる

 

アップダウンがじわりじわりと効いてくる

 

結局、3人の無双状態で

それを自分とToinakaさんとで見守る事に・・・

 

特等席でレースを観戦状態

 

悔しいが前に出れない

調子は悪くない感じなのに・・・

 

最後の最後はスプリントをするも

弱弱しいまま

そのままゴール

 

30分近くを300w位で走れたので

実力は発揮できたが

回りのレベルが一段高かった・・・Stageを追うごとに皆調子あげてる気がする

 

妙に足を引っ張ってしまったのが悔しい所

 

今回はご迷惑をおかけしました

 

でもやっぱり

Teamで走るのは格別です

モチベーションになるね

 

f:id:nanairo9r:20210209203057j:plain

Zwift Racing League | WTRL - Men's/Mixed APAC DIVISION 1 (A)