ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

少し”速い”クリスマスプレゼント

 

 

 

 

 

AMP Holo

 

本日帰宅途中に荷物受け取る

 

 

f:id:nanairo9r:20201221204726j:plain



やっちまった・・・すこし早いクリスマスプレゼント・・・

ZOTAC GAMING GeForce RTX 3080 AMP Holo

着弾

 

www.zotac.com

 

nVidiaが送る最新世代のGPU

RTX3080を搭載するつよつよグラフィックカード

 

ZOTAC製で通常の3080から厳選された”チップ”を使用した

オーバークロックモデル

 

更にはHoloの名の通り、本体に装飾が施され

LEDで光る・・・

とうとう来るところまで来た・・・

 

早速開封

 

f:id:nanairo9r:20201221203512j:plain

 

でか・・・

知ってはいたがデカい・・・

そして分かっていたが・・・重たい!!!流石1.6㎏!!

 

f:id:nanairo9r:20201221203921j:plain

これまで使用していたZTACの2070superと比べても

圧倒的な大きさ・・・

PS4の長手位あるぞ・・・

 

f:id:nanairo9r:20201221204140j:plain

取り付けは即終わる

フロントのラジエータファンギリギリ

これはフロントベイがあるPCケースは無理だな

電源は750w推奨でクリア

なんてったって320wも消費するからな!!パワーこそ力よ!!

 

f:id:nanairo9r:20201221204256j:plain

ハイエンドの輝き・・・

取り合えず負荷に応じて色が変わる様にしておいた

 

動作も問題なく安心

 

4k60fpsも可能なスペックとなった所で

早速VRの重たい世界に行ってみたが

 

50fpsをウロウロ

軽い世界だと90fpsに張り付いたまま(quest2が90Hhzまでなので)

 

これで人が30人以上の場所だとどうなるんかな

2070Sでも十分楽しめるのに

ロマンを追い求めてしまった

 

いいんだよ

もうすぐクリスマスだし・・・(?) 

 

Zwift

 

f:id:nanairo9r:20201221205522j:plain

ZWC Hill Climb Battle (A)

本日はZWCレース

もはや体が勝手に・・・状態

コースは安心安全のWatopia mountain8

 

EpicKOM~RadioTowerまでのショートクライム!

 

3080にしたからと言って特に最高設定にする訳でなく

通常のHD設定でスタート位置へ

Zwiftに関してはローポリの方が馴染みがあって安心する

 

スタートして

すぐにペースが落ち着き移動

 

表EpicKOMを目指す

 

丘を駆け上がる

パンチは無いが、長く高負荷が続く感じで

もういいかな・・・って心折れかけたところで

Mikamiさんとジョイン

 

出来るだけ頑張ろうって気分になり

 

第二集団?で登坂開始

体重が増えたので斜度の変化が辛い・・・

 

前に出る事無く

千切れる事ないように後ろにへばりつくだけ

 

真ん中過ぎて

もういいかな・・・ってなった所で

ペースが少し落ちて

まだやれるか・・・

っと復活

 

アップダウンの区間を抜け

EpicKOMを通過

 

・EpicKOM(丘スタート) 18:48 ave315w 172bpm 90rpm

 

RadioTowerは流し・・・って事も出来ず

増えた体重分しっかり重くなったペダルを

踏み倒して踏み倒して

 

最後に1人目の前に捲れそうな選手が居たので

必至に踏み倒してゴール

 

11位?

シングルならず

 

全体のaveが299w

平坦のave299wと登りの299wは全然違うな―

もう足パンパン

 

今回もありがとうございました!