ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

初参加

 

 

 

 

Vケット

 

f:id:nanairo9r:20201220232619p:plain

クリスマス会にも参加

昨夜は早く寝るつもりが・・・また・・・VRの世界で過ごす

 

 

昨日から開催のバーチャルマーケット5を見学に行く

 

www.v-market.work

 

詳しくは公式HPを見てもらいたいが、要はVRで使えるグッズやアイテム

アバターなどの販売展示会である

 

企業も多数参加で、勿論一般の参加者も多い

 

正直、すぐ見終わる規模かなって侮っていたが

1日では全然回り切れない広さと世界観に圧倒される

 

f:id:nanairo9r:20201220232600p:plain

 

写真では伝わらない空気感

そして現実ではありえないような世界観が本当に凄い

 

入口に立っただけで

情報量の凄さに眩暈がする

 

f:id:nanairo9r:20201220232938p:plain

ディズニーのブース

 

f:id:nanairo9r:20201220233015p:plain

中は現実世界のディズニーストアばりに雰囲気が良くて楽しい

フレンドとウインドウショッピングと楽しむ

 

f:id:nanairo9r:20201220233159p:plain

そこからはサイバーな東京へ移動する

ゴジラが凄い・・・

実際に動く姿も見られます・・・圧巻

 

f:id:nanairo9r:20201220233246p:plain

ビームスのバーチャル店舗も・・・

面白いね

 

f:id:nanairo9r:20201220233447p:plain

夕方遅くまで見て回ってしまう(リアルではもう深夜・・・)

 

 

f:id:nanairo9r:20201220234713p:plain

巡った世界・・・奇麗すぎる

企業ブースをなんとか回り切って終わったけど

まだまだ行けてないところが沢山あって

1週間あっても足り無さそう・・・

 

一般ブースはまたこれから

 

 

筑波

 

本日はまた筑波山

相変わらずだけど

今回はまた久しぶりなグルメライド

 

普段は通り過ぎてしまうお店が目的地

 

お店は表筑波の鳥居の側

CAFE 日升庵

 

f:id:nanairo9r:20201220233759j:plain

CAFE 日升庵

tabelog.com

 

ずっと気になっていたんだけど、走り始めて大した時間たってないのに

ハンバーガーはな・・・っと通り過ぎていたが

 

今回いい機会だと思い行くことに

Y氏とShinagawaさん、Yamazaki氏と

 

f:id:nanairo9r:20201220234027j:plain

筑波山バーガー

頼んだのはお店の最上位?

筑波山バーガーとコロッケ

 

一瞬小さいな。。。っと思ってしまったが

肉はジューシー、なのにしつこくない

一枚一枚丁寧に焼いているみたい

ライ麦のバンズも食感が最高

 

コロッケは中にきのこが入っている珍しい物

 

f:id:nanairo9r:20201220234211j:plain

形が筑波山になっているのも面白い

こちらも美味しかった・・・

 

f:id:nanairo9r:20201220234244j:plain

デザートにチーズケーキ

地元の素材で作られているらしい

これも何度でも食べたくなる濃厚な甘さ・・・たまらん

 

たらふく食べてしまった・・・

味は最高

お店の雰囲気も良し

 

予約すれば煎餅をその場で焼いて食べれるメニューもあるみたい

面白い

 

コスパ的には良くないお店なんだけど

たまにはいいかな

 

そして肝心の走りは完全なる駄弁り

40㎞も走らず終了

今日は寒かったね。。。

 

いい気分転換&また筑波の魅力に気が付いた日であった

 

 

f:id:nanairo9r:20201220234531p:plain

帰宅してからはVRでビリーヤードで遊ぶ

本当にビリーヤードやってるんだわ・・・面白い

 

f:id:nanairo9r:20201220234610p:plain

最後の締めは恒例の筋トレ!!

今日は腹筋がきつかった・・・

 

お疲れさまでした!!

また月曜からがんばりましょ!