ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

衰え紅葉つくば

 

 

f:id:nanairo9r:20211107195415p:plain

昨夜はVRCで始まったコミックVケットに行く

 

comic.vket.com

 

バーチャル空間で開かれる同人即売会

 

舞台は秋葉原に似たワールドで

再現度高い・・・

 

f:id:nanairo9r:20211107195655p:plain

かわいいスタッフがお出迎え

 

前回がどうだったか定かではないんだけど

VR始めた頃、すぐに開催された気がする

 

今回は?デスクトップでもスマホからでもはいれるようだ

 

f:id:nanairo9r:20211107195815p:plain

通常の同人即売会的なラインナップだけど

 

創作系に特化した出し物が多い

 

企業参加もあり

商品PRや体験型の出し物がいくつかある

 

バーチャルでサイクリングするZwiftやその他トレーナーメーカーも参戦しないかな??

リアルと違って広大ではあるが、動きやすい環境なので

とりあえず全てのブースを回るって人が多いので、意外な形でPRに繋がるかも

 

一通り回り

売り子をしている知り合いと話して帰宅

 

そこからは3時過ぎくらいまで飲み屋にいたかも・・・

 

 

f:id:nanairo9r:20211107200833j:plain

目が覚めて

本日は筑波山

 

2週間ぶり?の実走

Y氏と待ち合わせて

 

コースは以前定番だった

 

不動⇒薬王院⇒梅林⇒不動⇒裏朝日⇒裏不動

 

のコース

 

紅葉シーズンで渋滞も懸念されたので

あまり車どおりが無い道を選択したが

 

結構車がいた

 

ペースは完全なる駄弁り

紅葉ライド

 

増加の止まらない体重で重さを感じるかと思ったが

アタックしてないのでさほど感じない

 

2回目の不動からはSST~L4いっぱい位までで登る

 

入りからじわじわ上げていく走法なので

きついのは最後の一時

 

300w近いアベレージで不動13分台って辺りで体重察してください・・・

 

裏朝日も同じくらいのペース

斜度がきつくなりすぎると、ある程度の強度で回していた方が

タイヤが良く転がって意外と疲れないで登れるよね

 

下って裏不動はテンポ気味で終了

 

久しぶりのコースだったけど

安定感あってよかったな

 

遅く走りだしても丁度いい時間で追われるし

冬の定番コースになるかな?

 

久しぶりの実走は意外と上半身の筋肉に効いた様で

微妙に腕が怠い・・・

 

思っていたよりすぐに衰えるんだなぁ

 

怖いね