ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

ワクチン明け~灼熱つくば~

 

f:id:nanairo9r:20210801164217j:plain

本日も筑波山

ワクチン明けだが、腕のわずかな鈍痛以外は全く問題ないので

ワクチンでダメになるだろうからフルレストのつもりだったが

何ともないなら走るしかない!って事でレッツゴー

 

酒も飲んでないのでスッキリ起きて

集合場所へ

言わなくても分かるだろうが、Y氏と合流

 

何ともないとはいえ、無酸素まで追い込むような走りは危ないかもしれないので

駄弁りCLIMB、もうマイペースで

 

コースはいつものルートに裏朝日登って裏不動を帰ってくるコース

 

アップで不動は足を解しながら

喋りながら登れる強度を維持

 

しかし、乗鞍前で仕上がりつつあるY氏は

押さえてくれているんだろうが、付いていくのに辛い場面も

付き合わせちゃって悪いねぇ

 

終始高強度に入る事は無かったが

途中からテンポ気味な走りに

 

意図的に低強度まで落として登るより、テンポ以上の方が足にやさしく

登りやすいため心地いいことに気が付く

 

裏朝日登って裏不動をこなし

これでおしまい!ってところで

Y氏から不動をもう一本おかわりと

 

無駄なものを絞り出す一本との事

なんだそれ、糞暑いのでサウナを想像してしまった

 

230w位かなってところで登りだして

黙って淡々と後ろに付く

会話ができる位の強度だけど、なんだか黙って蝉の音を聞きながら登るのも悪くなかった

結局260w近くまで踏んで終わったが

心地いい強度で無駄なもの絞り出て整ったかも・・・

 

今日は昨日と違ってかなり暑かったが

今後はもっと暑くなるそうな・・・

流石に距離短くしてこなしていこうか・・・って考えてしまうな

 

あまり暑い中がんばっても無駄なダメージ負うだけだし

 

そんなことを考えつつ

近々不動アタックしようって事で解散

Y氏、付き合ってくれてありがとうございました

 

f:id:nanairo9r:20210801164300j:plain

 

 

帰宅して自転車を洗車

この勢いで車まで・・・っと思ったが

チリチリに熱いボディに洗車は厳禁なので見送り

明日は雨っぽいしね・・・

どこか早朝冷えてるときに洗うとするか

 

洗車後に近所を少し散歩

自転車の方がよっぽど涼しい

少し早歩き気味に歩いて帰宅

 

体重測ると-2㎏

水分飛んだ分って感じやね

ここで食事等我慢して明日を迎えればフィーバータイムに入れるんだろうけど・・・

 

今夜は飲みますよ・・・

いや、この記事上げ終わったら飲みますよ

 

明日には+4㎏だな・・・