ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

ファーストショット

 

 

f:id:nanairo9r:20210731213124j:plain

本日は筑波山

やっとこさ週末

 

少しだけ早めの時間から走り始める

Y氏は新しいジャージをまとい待機中であった

 

まずはアップで不動

足が重い

疲れてるからね

それもあるが、ものすごく登れない

 

Y氏は息が弾むくらいなのに自分はぜーはー

少しペースの速いアップのつもりだったけど

 

結果は14分台

しかもパワーは290wに迫る

そんなに重くなってるの俺・・・

 

どんよりしながら下って

薬王院~梅林

 

とにかく今日はダメみたいで、終始インナーローに入りっぱなし

今まで普通に抜けられた斜度が抜けられない

 

本格的にダメになってきてるのかなぁ

ここまで一気にダメになるものなのか

 

更にげんなりして帰りたくなってきた中

ゆりの郷~風返しを登るべく下る

 

下ってShinagawaさんと遭遇し

一休みしてる最中に何気なくバイクラックにかかっているIZALCO MAX DISCの後輪を回す

 

なんと・・・

殆ど回らないではないか・・・

ブレーキが当たっていてすぐに止まる

1回転もしない

 

うっそ・・・まさか原因はこれ??

 

調整しみんなで走り出す

 

軽やか過ぎて笑った

 

ずっと引きずっていたのに気が付かなかったか・・・

マビックのホイールに合わせてブレーキ位置を出していて

COG'sのホイールに変えても普通に回ったので調整しないでいたが・・・

 

どうやらブレーキ握ったらパットが当たりっぱなしになっていたみたい

先週も糞重く感じたのはこれが原因か

 

Y氏先頭でペースメイクしてもらい

かなりいい強度で登り切る

 

・ゆりの郷~風返し 18:54 ave290w 165bpm 84rpm

 

やっと軽やかに登る事が出来た・・・とはいえ足は痛いし体も重いんだけど・・・

そしてローラーでは力入らないんだけど・・・

 

一安心してラストにスカイライン走って不動をお代わりしておしまい

7割くらいブレーキ引きずったまま走ってたなんて

損したライドだったな

足を無駄に痛めただけだったかも・・・

 

 

サクッと帰宅してシャワー浴びたのち

 

 

 

f:id:nanairo9r:20210731213158j:plain

いよいよやってきた噂のワクチン接種

今回は一回目

どうなるんだろうなーっと緊張したけど

いつ刺されたかわからないまま終了

 

かわいいお姉さんに

 

痛かった?

 

って聞かれて終わってるのに気が付いたくらい

でも針はかなり長かったんだよなぁ・・・本当に刺したのだろうか?

 

そこから15分待機して

なんの反応も出なかったので終了

 

腕の方も終わった直後は違和感あったけど

待機している間に何も感じず・・・

 

怖かったので自宅に帰ってから暫く待機してたけど

全く何もなく・・・痛みもなければ腕も普通に上がる

 

ってなわけで近所を散歩してリカバリ

 

 

帰宅したらオリンピック サッカー 日本VSフランスが始まっていて見入ってしまう

 

長期戦の末、PK対決で日本の勝利

いやー面白いわ、声出ちゃったね

相手キーパーデカすぎて絶望したけど、冷静に決めた選手たちに感服

 

次の試合も楽しみだなぁ!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nanairo9r:20210731213103j:plain

気になるドミノピザはいよいよオープン間際

バイクもセットされて準備万端・・・

気になり過ぎて何度も見に来てしまう・・・

コチラも楽しみだ・・・