ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

新しい物差し

 

f:id:nanairo9r:20210320212537j:plain

本日は筑波山

昨日はレストしたので今日は強度高めに乗りたいなって思い

あれこれルートを考えて移動

 

集合場所につくと

Y氏以外にも皆の姿、不動も走りやすく新しくなったし

今年はヒルクライム大会が色々と開催される予定なので、皆気合入ってる感じか

 

取り合えず一本不動峠をアップ

SST位のペースのつもりで走り始めたが

途中で300wオーバーで走ってることに気が付く

 

股関節が妙に痛むけど、踏み込む際は問題なく

回した感じは全然いい

もっと足が痛むかと思ったんだけどな・・・レストのお陰か

 

息は結構上がったがアップだし辛いのは最初の一本だけだと

言い聞かせて、気持ちが萎えない様にする

 

不動峠 12:38 ave327w 175bpm 89rpm

 

なんだこれは

最初はマイペースで入ったつもりだったが

タイムはアップとは思えない程

パワーも心拍もケイデンスもアタックしたみたい

 

路面が奇麗になってかなり走りに集中できるので

アップから今までと違う感じか

これからはコレが不動の基準になってくんかな

 

一度下って皆と合流

ゆりの郷~風返しをビルドアップ的に走りたくなったので

ルートを考える

 

不動も一回はアタックしたかったので

 

不動登りなおして

薬王院⇒梅林⇒下ってゆりの郷

ってコースにするかと

 

 

 


看板が設置された不動峠を折角なのでアタック!【サイクルブログ】【ヒルクライム】

って訳で不動をアタック

 

アップでそこそこ踏んだので

Y氏に先頭を譲りツキイチ作戦

 

スタートしてのっけからペース速めに感じる

Y氏が調子いいのか自分が弱気なのか

 

これは最後までついていけるかなぁっと心配になりつつ

しっかりとツキイチ

本当に後ろにつきやすくなった

路面を殆ど気にしなくていいのでしっかりとドラフティングを感じる圏内まで寄せられる

 

のっけのペースで足がいっぱいになりそうだったが、わずかに回復できる感じで

最後まではついていけそう

 

半分過ぎて、Y氏のペースも落ち着いてくる

お互い体重があるので斜度の変化で一定の失速があるが、グッと踏みなおし過ぎない感じで

変速で対応

滑らかな走りだったと思う

 

この失速感が無くなってくるとY氏は糞速くなるんだよな

 

最後に向けてペースも読めてきた辺りで

ずっとツキイチで、前に出れそうにない感じだったが

少し前に出れそうな具合になってくる

 

でも、流石にここまでツキイチで最後に捲るのは

練習仲間とは言えどうなのよ・・・

っと考えてしまう

 

考えてはいたが、最後の激坂前でダンシングを始めると

自然と捲れそうな位置へ

 

頂き!!!

 

っと言ったんだっけな?

 

貰った!

 

って言ったんだか忘れたが

 

Y氏の

 

くそ!

 

って返事は

全くその通りだと思った

 

そのままダンシングでまくし立ててゴール

最後はあまり力入らなかった気もする

 

不動峠 11:54 ave339w 178bpm 91rpm

 

良く回った・・・

やっぱり速い人と走るのは集中力が違う

Y氏に感謝しつつ

体感的には12分台前半位かと思っていたが

奇麗な路面のお陰で11分台

 

もはや11分台後半は大喜び出来ないタイムかな

前半はしっかり狙えるはず

 

それでもよく追い込めて満足

 

不動頂上でKing殿と遭遇し

暫く雑談

 

こんな雑談するのも久しい気がする

気が付けば結構話し込んでいたので

裏不動下ってフルーツラインからのゆりの郷コースへ変更

 

ゆりの郷~はテンポ走からマックス近くに向けて上げて行く走法

 

最初は250w位で入ってじわじわと上げて行く

この辺の走りは意識すれば出来るので、自分が先頭で走った

 

250⇒270⇒290⇒っと約20分位かけるつもりであげていき

 

湯袋後半からはマックス気味

 

しっかりY氏はついてきて終了

19分ave290wで悪くなかったと思う

 

ここTSSもいい感じ溜まったのでスカイライン流して終了

 

何だかんだ人が多いと雑談しがちなんだけど

案の定雑談しまくって

 

 

f:id:nanairo9r:20210320202818j:plain

思い付きだったが、メンバー揃ってたので

本日公開の映画

映画ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!

 

を女児アニメ好きな仲間と観る

2021spring.precure-movie.com

 

 


【本予告】『映画ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』

 

また皆で春映画を見られる日が来て嬉しい

 

f:id:nanairo9r:20210320202224j:plain

恒例のパンフレットを買ってスタンプを押す

こんな事も楽しみの一つだったんだなぁっと胸が熱くなる

 

内容の方は変わらずの王道

話の流れが読みやすいのは女児映画なので当たり前なのだが

 

やっぱり物語はご都合展開でもハッピーエンドがいい・・・

 

プリキュア5も友情出演で登場するので

当時視聴していた人も気になってるのではないかな

折角なので劇場で見てほしい

 

ここ最近のプリキュアの映画はアタリが多いので

今回もアタリで良かった

 

ED辺りでは少し涙ぐんじゃったもん

 

映画終わってこれまた恒例?

の半券もってプレゼント商品を貰って

ゲーセンでUFOキャッチャーを楽しんで終了

 

久しぶりに遅くまで筑波に居たなぁ

 

久しぶりが多すぎて

帰りの車の中1人は少し寂しかったな

 

明日は悪天候の予報・・・いい加減車洗いたいが

ダメですかね・・・