ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

トロピカル刃

 

 

本日も筑波山

 

の前に

1週間長かった

本日は新ヒーロー誕生

新しいプリキュア

トロピカル~ジュ!プリキュアの放送日

 

www.toei-anim.co.jp

 

スタート前にリアタイ視聴

新しい主人公夏海まなつちゃんは田舎の島に住む

爆裂元気な13歳

 

春から故郷の島を出て都会の中学校へ通う事になり

都会での新生活に心躍らせるまなつ

立ち寄った海で人魚のローラと出会い物語は動き出す・・・

 

内容は久しぶりのノリのいいギャグ的な展開

プリアラを思い出させる展開

 

キャラクターデザインだけではどうなんだろうなぁ・・・

っと毎回思ってしまうのだが

始まってしまえば、それも忘れて応援できそう

 

因みに

 

 

f:id:nanairo9r:20210228191530j:plain

放送直前に入手した

色紙ARTコレクション

 

3つだけ購入したのだが

 

f:id:nanairo9r:20210228191607j:plain

まさかの大当たり

この時点で応援確定なのである

 

新番組のトロピカル~ジュ!プリキュア

皆さんもみて下さいね

来月には映画も控えているので乗り遅れないように・・・

 

 

f:id:nanairo9r:20210228193922j:plain

んで話は戻って筑波山

本日はY氏とW氏とで不動峠ピストン

 

Y氏は今日が新不動初体験

 

先ずはアップで喋りながら登る

 

新しい路面に感激するかな?って思ったら

そうでもない見たい

 

調子のいい時の自分と悪いときの自分位の差でしかない

っとちょっと自分には分からない物差しでの回答だったが

下りは全く違うのでかなり楽になったと思う

 

しかし奇麗になった分、車も自転車もスピードあがってるので

その辺意識して走らないとダメそう

 

下りのライン取りを選ばなくなり

しっかりキープレフトで下ることが出来るので安全だと思ったが

サーキット並みのライン取りとスピードで下ってる人もいたので

落車や事故があると面倒なことになりそうだなと思った

 

自分がそのきっかけにならない様に注意しよう

 

んで2本目はアタックとなり

早速Y氏の後ろからスタート

 

残念なことにGoProの調子と言うかSDカードエラーで動画は撮れてなかった

 

スタートしてY氏がゴリっと踏んでいく

そこまでゴリっとじゃないかもだけど

路面が奇麗になったので後ろからの見え方も違う

 

凸凹にナーバスにならなくていいので後ろにしっかりつくことが出来る

 

そして物凄くドラフティングの恩恵を感じる

吸い寄せられる感覚アリ

今までもドラフティングは多少あって見逃せない効果だったけど

路面がフラットになった今、大幅に効果を感じることが出来る

 

その事をY氏に伝え

ありがたく後ろにつく

 

ペース的にMAXギリギリ、少し余裕を残して

自分が前に出る

まだ喋る余裕あり

 

暫く走って

 

ドラフティング感じるわ!

 

っとY氏

だよね

 

残り3分の1位でY氏が先頭になり

また後ろへ

足がヒリついてきた

 

最後まで後ろのまま前に出れそうにないなって思っていたが

 

ここでもドラフティング効果

足が貯まる・・・ここまで短時間でたまるのは初めて

 

遠慮なく最後の10%で抜かさせてもらいゴール

 

体感12分前半位かなってとこだったが

 

不動峠 11:52 ave347w 176bpm 89rpm

 

まさかの11分台

今の体重で11分台が出る事に驚き

 

路面効果+ドラフティング効果か

Y氏だって体重はかなり重くなっているので

この時期には見れないタイムなはず・・・

 

やっぱり路面抵抗が変わると何もかも変わるなぁ

っと今までの不動峠の基準が崩れ去るのを感じた

 

これからはこの走行感覚とタイムが基準になって行くんだな

 

それからは完全に駄弁りclimb

トータル5本登って終了

 

5本登った疲労感が別物

下りが疲労しないのは素晴らしい・・・

 

片づけをして今度はW氏と

 

 

f:id:nanairo9r:20210228193615j:plain

鬼滅の映画2回目

W氏は初めてで、実は昨日走ったときに鬼滅をお勧めしたら

1日で26話見て来た・・・凄いバイタリティ

 

でもW氏なら見てくると思っていた

 

なので映画やっているうちに見に行こうと

自分ももう一度見たかったので

 

2時間の映画は流石に長いと思うけど

ラスト30分位がこの映画の超絶な見どころ・・・

 

今回もラストは目が離せなかった・・・

 

久しぶりに走って遊んでオタ話しての充実な日だったな・・・

またこんな週末が気軽におくれる日々に戻りたい

 

最後の〆はVRで柔軟と筋トレでフィニッシュです