ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

4K路面

 

f:id:nanairo9r:20210227170246j:plain

本日は筑波山

不動峠の路面工事が終わり早速走りに行く

 

予想以上の寒さに少し寝坊して

ひとり到着

 

本格的なアタックは明日にするとして

今日は様子見のリピートクライムのつもりで

 


路面が新しくなったばかりの不動峠を走ってきた【サイクルブログ】【ヒルクライム】

 

入口が近づき、黒々とした真新しい路面に心躍る

 

入口からしっかりと新しくなっていて

ここまでやってくれるとは思わなかった

 

計測ポイントを過ぎて

あまりの路面の滑らかさに

全く別の峠に感じる

 

とにかくペダリングにシリアスにならないで良い・・・

そして速度の維持が楽だし、伸びの良さを感じる

 

スタートしてすぐに既にアタックモードになっていることに気が付く

もう止められない

 

どこもかしこも奇麗だ・・・

滑らかすぎてローラーをしているようだ

 

落ち葉や枝が多数あって

そこで不動峠なんだな・・・っと思い出すほど

 

もはやここまでの路面になるとシッティングの方が断然伸びるし

足への疲労度が全然違う

 

しかし、息がいっぱいで既にマックス

1ヵ月ぶりに登るとやっぱり長く感じてしまう

 

毎週登っていると短く感じるんだけどな・・・

 

奇麗な路面になる辺りが半分・・・

なんて昔は言ったけど

もはやずっと奇麗なのでその表現も出来ず・・・崖崩れ防止の壁がる辺りを通過

 

路面に残り距離の表示が無いのが意外と困る

路面の状況とか凸凹で残り距離を覚えていた部分もあったんだなぁっと思い知らされる

 

ところどころこれから看板を立てるんだろうなってポールがあって

今度はコレが目印になるのかな

 

滑らかすぎる路面に痛みと辛さにしっかり集中できて

ラスト10%坂

 

ダンシングをしはじめる

元々そこまで悪い路面の場所ではなかったが

全然違う

進む・・・

 

最後はやっぱり一杯一杯でゴール

 

不動峠 12:37 ave329w 172bpm 87rpm

 

良く回るのは当たり前、路面が違うからね

心拍は一発目から上げてしまったので辛かった・・・自分を抑えられなかった

Timeは体重なりのタイムに感じられて

体感的には、調整しきって挑んだらベストは30秒縮みそうな感覚

 

古い不動峠を知っている人がこれから少なくなっていくのかな・・・

って思うと少し寂しかったけど

 

嫁と畳と峠の路面は新しい方がいい・・・

 

そう思えるいい峠であった・・・

ここまでいい峠になって行くとは・・・

 

下ってみてさらにそれを痛感

 

全然疲れない

路面の凸凹にシビアにならなくていいし

ブレーキも普通に下る時レベルでOK

ラインも選ばなくていいので逆に安全だった・・・

 

下って途中すれ違っていたW氏と合流して

後は不動の話、女児アニメの話に久しぶりに盛り上がり

5本登って終了

 

とにかく登りやすい・・

下りやすい・・・下りなんて静か過ぎだし、話しながら下れるほどの静かさだ

 

新しい不動に感動しつつ

久しぶりのオタク話にストレス発散できて

良いライドだった

 

明日も不動をピストン・・・

 

明日はアタックするぞ・・・

今の体重でも11分台位は出るかな?