ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

現実⇆バーチャル

 

 

 

 

 

 

 

Virtual

 

 

自転車も生活も

最近はバーチャルと現実を行ったり来たり

 

ZwiftもVRchatも面白すぎる

脳が切り替えするのも慣れてきたようで

 

二つの世界を楽しんでいる

体力的に辛いけど・・・それも慣れてくるかな?

 

 

f:id:nanairo9r:20201121183301p:plain

夏本番

 

昨夜は皆で人狼ゲームを楽しみ

奇麗なワールドをめぐってワチャワチャ楽しむ

 

現実は秋だが

バーチャルでは真夏だ

 

f:id:nanairo9r:20201121183424p:plain

 

写真では伝わり切らない・・・

VRだと海の中が奇麗すぎる・・・

魚と戯れる猫に笑う

 

最後は戦闘機に乗って(この文章で伝わるか・・・)

エースコンバットみたいな事してたら

午前3時だった・・・

 

こんなんで三連休

体力持つのかー!?

 

 

 

現実

 

f:id:nanairo9r:20201121184623j:plain

少し眠って今度は現実

本日は筑波山

 

真夏のビーチの感覚が残る中

気温は秋とは思えないが紅葉が色づく筑波山をスタート

 

脳がバグりそう

 

本日はダイエットクライム

軽量ホイールの進ませ方も馴染んできたし

レスト入れたので調子良い

 

ゆりの郷~風返しまで気持ちよく上がり

 

表筑波をちょっとパトロール

まだ紅葉渋滞が凄そうなので回避して

 

回避ついでに久しぶりに不動峠アタックしておくかと向かう

 

風の強さから落ち葉が凄そうだなっと予想していたが

スタートして、あまりの落ち葉の量にビビる

 

過去こんなに落ちてた事あったかな・・・

一瞬

 

 

奇麗だ・・・

 

 

っと思ってしまった

 

何だかラインがぐちゃぐちゃになってしまって

危険意識がおかしくなってきた中

 

辛さもマックスになってくる

 

半分過ぎて、まだ半分かよ・・・っと

短く感じた峠が長く感じる

 

3週間位離れるとこんなにも違うのか・・・

 

確かに

ゆりの郷~風返しの”長いな”って思っていた区間

最近は短く感じる・・・

 

慣れってすごいな

 

途中すれ違う車とか

ランナーに道を聞いている車を交わすため

少し緩んでしまったが

 

久しぶりの”不動の辛さ”を感じる中

ゴール

 

不動峠 11:49 ave345w 178bpm 83rpm

 


秋の不動峠アタック【サイクルブログ】

 

心拍は良く上がり

ケイデンスは低めだった

少し低めは意識したけど、ちょっと低すぎかな・・・

 

でも進みは良かった

何とか11分台

今日の路面状況で1人で登ったにしてはまぁまぁか

 

11分前半が安定して出てほしいなぁ

 

そこからは単純にTSSをゆるーく稼ぐためウロウロ

バリっと秋晴れなんだけど気温が高くて

真夏の恰好で走ってる非日常感を堪能

 

連休初日、いいスタートだな