ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

だめ休日

 

 

連休真ん中

本日も筑波山でダイエットクライム

 

少し長めに乗るよ!!!

 

なはずだった・・・

 

 

 

目が覚めると13時

 

心臓が飛び跳ねてもう一度時間を確認するが間違いない

 

 

あるぇ・・・つまり・・・めっちゃ寝過ごした??

 

 

 

記憶を手繰る

 

昨夜は21時頃に仮想現実へ移動して

 

 

 

f:id:nanairo9r:20201122160635p:plain

 

海底に眠る不思議な洞窟を探索・・・

静かな洞窟だけど

そこは深く、巨大なクジラがたまに登場する

そのスケールの大きさに

 

奇麗・・・

 

よりも

怖い・・・っとなる

 

f:id:nanairo9r:20201122161032p:plain

そこからJR山手線で移動・・・

流れる景色も車内の雰囲気も凄い・・・

 

 

f:id:nanairo9r:20201122161117p:plain

飲み屋街についたのだが(すでに飲んでるけど)

調子が悪かったので、お洒落なマンションへ移動

 

皆でYoutubeを見れたので

映画プリキュアラクルリープ みんなとの不思議な1日を推しておく

 

spring.precure-movie.com

 

俺以外

 

え、プリキュアって今こんなんなんだ・・・

 

って反応で

酔いがさめそうだった

 

f:id:nanairo9r:20201122161328p:plain

マンションにあるペットハウスに落書き・・・

皆酔って無いのに酔ってるみたいなテンションだ(書いたのは自分じゃないぞ

 

f:id:nanairo9r:20201122161437p:plain

その後、VRchatで有名なホラーワールドへ

雪山で遭難

 


【VRchat界No.1ホラーワールド】うわ~~ん!!!助けてぇ〜〜!!【WDKS ホスピタル編 】

 

 

一緒に行った韓国人に

 

ビビってんのか!!

 

って煽ったら

 

ビビってない!!ビビってないよぉ!!

 

っと慌ててて面白かった

因みに一番ビビってたのは私です

 

 

f:id:nanairo9r:20201122161708p:plain

 

そしてそして最後・・・

 

宇宙船の中で行われる人狼ゲーム

 

宇宙人狼に参加・・・

 

10名で宇宙船の中でミッションをこなしてクリアを目指すのだが

その中に2人、殺人鬼が混じっている

 

制限時間の中ミッションをこなしてるふりをしつつ

誰も見てないであろう場所で殺す

因みにミッション中は会話が出来ない(これが重要)

 

声を出しても相手には聞こえないし

相手の声も聞こえない

 

 

殺した後は痕跡が残るので

それを見つけると

 

一度ブリーフィングルームに召集され

 

誰が殺したのか、会話をして考察する(制限時間あり)

 

必至に弁解する者、アリバイを主張するグループ

無言、とりあえず誰でもいいから殺そうとする根っからの殺人鬼

 

等々かなり真剣に議論をして

誰をこの宇宙船から放り出すか投票

 

多数決で放り出されると

宇宙空間にさようなら・・・

 

このゲームが面白すぎた・・・

 

普通のクルーとして働いているときは

殺人鬼に怯えながら、一人にならない様に行動しミッションをこなす

 

が、一人にならない様に近づいた相手が殺人鬼かもしれない

ミッションを一緒にこなしてくれているが・・・

 

フリ

 

かもしれない

 

疑心暗鬼

友達破壊ゲーム

 

殺人鬼として船内に乗り込むと

また楽しさが変わる

 

取り合えず、自分は

 

勘のいい主張の激しい人

 

から殺そうと

何食わぬ顔で一緒に行動するのだが

 

そういった人はグループ行動にも長けていて

中々一人にならない・・・

 

隙が無い上に

めっちゃこっちを疑ってくる

 

早く殺したい・・・でないと・・・

 

っと焦りつつプレーをする

 

殺した後は

たとえ自分が殺したとしても

”演技をして”無実を主張しておかねばらない

かなり頭を使うし

 

最終的に○○さんが怪しい

 

とか友達ぶっ壊しな発言をせざるを得ない

 

もう分かるね

 

気が付いたら朝だったのだ・・・

人狼のプレーだけで4時間以上ぶっ続けだったんじゃないか・・・

 

ヘッドセットを脱いだ後の記憶が無い

 

頭をかなり使ったので

もう起きれなかったわけ・・・

 

 

f:id:nanairo9r:20201122163636p:plain

しかしあまりにも楽しすぎた・・・

 

 

 

自分のあまりの自己管理のできなさに

ドンヨリしつつ

頭が疲れてるのか体が疲れてるのかよく分からない状況

 

それでも短時間でも乗っておくかとZwiftでレースにエントリー

 

 

 

f:id:nanairo9r:20201122163808j:plain

3R Gotham Grind Flat Race - 2 Laps

3RのNYCレース

フラットなコースを2周のショートレース

しかしNYCは細かいアップダウンがあるので苦手だ

 

Aカテはなんと10名しかおらず

軽めなレースかな?っと思いスタート

 

スタートしてダッシュが続く

そこまで高強度じゃないけど

寝起き直ぐの強度に息がついて行かない

 

ショートレースだからこのままの強度だったら死ぬなぁ

っと思ったがペースが緩み

 

全カテゴリーで15名位の集団になる

途中の10%ある一瞬の登りで集団が伸びて

10名居ない位に絞られてしまう

 

まだ1.5周位あるのに寂しい

自分は淡々と先頭に出たら5倍位を10秒位で仕事

 

2周目になり

アップダウンの終わり位で2人飛び出す

 

追い付けるだろうと思いつつ見送ったが

どうやら集団の中で仕事を積極的にしていた2名が飛び出したようで

 

5名位の集団でも失速するばかりで追い付けず

かといって自分一人仕事しても追い付けなさそうなので

このまま集団に居座る

 

最後200mからスプリントして先行するも

ゴール前で2名に刺されて終了

 

情けな・・・

ダメダメな休日だなほんと(汗