ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

未踏の地で

 

 

昨夜は久しぶりにVRCでお出かけ

最近はVR路上飲みばかりだったのだが、久しぶりに出かけようかと

お誘いを受けて

 

 

 

f:id:nanairo9r:20210513202719p:plain

宇宙船に乗り

付いた場所は知らぬ星

 

ってか宇宙船墜落した

 

f:id:nanairo9r:20210513202903p:plain

何があるかわからないっていうのに

皆はどんどん先へ進んでいく

いつの間にか案内役みたいなロボットもいた

 

f:id:nanairo9r:20210513202957p:plain

見知らぬ星なのでフルアーマーで警戒するフレンド

それが正しいと思います

ものすごく雰囲気のある星だったなぁ

 

 

f:id:nanairo9r:20210513204824j:plain

KISS Race Series - Americas AM (NO HUD) (A)

本日はZwiftでレース

久々にKISSレースへ

 

コースはロンドン8

フラットコースとBoxHillが組み合わさったコースを2周

そこそこ長いコースだ

 

珍しくY氏もエントリーしていて

まぁそこまで気張らなくても先頭についていけるかなって思いスタートラインへ

 

スタートを待っていると

Ikeda君の姿が・・・Takasugiさんも居るし

一気にレベルが上がって苦しいレースになる予感

 

スタートして集団移動

なんだか足の具合が良くない

っというか回しずらい

なんだろ

 

平坦のペースが速く思える

今回のレースの面白い所は

 

f:id:nanairo9r:20210513204805j:plain

画面に情報が全くないのだ

パワーや心拍、ケイデンス

残り距離や周りの選手名も非表示

 

ただ非表示なだけなんだけど

これがものすごく集中できる

コーナーでは思わず体を傾けてしまった

 

周りの選手のPWRを見て行動することも出来ないので新鮮だ

 

1周目のBoxHill

ここで千切れたらもう終わりだ

なんとか先頭集団に残ろうと粘る

 

ペースが上がりがちな序盤でしっかり残れれば・・・っと頑張るも

撃沈

 

うっそ・・・最近全然だめじゃね・・・

 

まさかの試合終了で

千切れた数名と進むことに

 

この千切れた数名の中でもきつい・・・

 

・Box Hill KOM 6:38 ave321w 176bpm 91rpm

 

タイムは悪くない気がするんだけどなぁ・・・

周りがどのくらいのペースだったかがわからないのは非常時ならでは・・・

Ikeda君はもちろん飛んでった

 

Y氏も見当たらないのでおそらく先頭なんだろうなぁっと

下りながら休んでいると

いつの間にか集団にY氏

 

一本目で燃え尽きたかな?

 

そこからは平坦移動

とにかく足が回らない

回ってる気がしないし、回せる気がしない

 

だんだんとサドル高がおかしいんじゃないかと思えてくる

妙に疲れるし、上死点が苦しい

 

非表示の画面はチャットも見えないので非常に静か

ギャグも言えないのはちょっと寂しいけど

 

2本目のBoxHill

集団数名が飛ばしていく

ペースアップポイントで粘ったけど

 

やっぱり粘り切れず

毎度毎度のもう少し頑張れよ!!って微妙な距離を保ったまま千切れる

さようなら・・・

 

・Box Hill KOM 7:00 ave302w 174bpm 88rpm

 

もうスッカスカで4名くらいの集団

 

下りで油断して千切れかけたけど何とか復帰して

最後のスプリントへ備える

 

長くはもたなそう

丁度前の選手がSprintを開始したのに飛び乗って

 

抜け出すことに成功して

数名の集団の中でトップゴール

 

それでも順位は半分くらい

いつの間にかKISSレースもレベル高くなった??

 

ってか自分のパワー見て余りの非力さに

こりゃ俺が弱くなってんだわ・・・っと少し泣く

 

降りてサドル高を計ってみると

何と1㎝以上下がっている

 

なんで・・・妖怪の仕業かな・・・

地味に乗ってるうちに下がってきたのかなぁ・・・しっかりとボルトを締めて

再調整

 

まだしっかり測ってないけど

もしかしたらもう5㎜は上げてもいいかもしれない

 

ひとまず明日乗ってみて感触を確かめよう

腰が痛かったのもこれが原因かなぁ

 

根性がないのはサドル高とは無関係ですね