ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

13年の付き合い

 

 

今週に入り、寝具のマットレスを交換

一昨年位から寝て起きると腰が痛いことが多く

 

これはマットレスだなぁ・・・

っとは分かっていたんだけど、寝れないわけじゃないし

っとそのまま使用していた

 

先週末に寝室の模様替えを行った際

マットレスの交換に火が付き、ニトリで購入

 

マットレスって運ぶの大変かと思って大きい車で行ったんだけど

大きいヨガマットでも入ってるのか?ってくらいの大きさの段ボールで出てきて

 

普通自動車でも十分入る大きさにびっくり

開封して圧縮されたマットレスが大きくなる様子にもびっくり

すごい技術だ

 

今使っているマットレスはいつから使ってたかな・・・って思い返すと

もう13年使っていた・・・

そりゃヘタるって・・・

お疲れさまでした

13年間支えてくれてありがとう・・・

 

そんでマットレスの上に敷くマット(ややこしい)も一新

どうやら固めが好きだと気が付いたので、男性向けの固い高反発マットをチョイス

 

低反発じゃなくて高反発なんだな・・・

負荷がかかって沈みやすい腰とかを持ち上げてくれるらしい

 

寝具一新でどうなるかと一晩眠ってみると

 

あら不思議・・・プラシーボかな?

腰の痛みなく起きれてスッキリ

 

少し前にあったクリティカルな睡眠に近い

 

13年間支えてくれたマットレスには悪いけど・・・

もっと早く交換しておけばよかったなぁ

 

f:id:nanairo9r:20210514201355j:plain

KISS at Base Training Ride (C)

本日のZwiftはKISSでダイエット走

60分ちょっと回しておしまい

 

サドル高を715mmにしたところ上死点がスッキリ回るようになった

もともとお店で計測して割り出した数字が717mm

あまり当てにならない数字で、それからいじって

713㎜で落ち着いてた気がした

 

そんで昨日は700㎜ちょっと・・・そりゃおかしくもなるか

あんまりサドル高にシビアになるつもりはないんだけど

10㎜はだめだね

 

これで来週からのローラーが良くなるといいんだけど・・・

どうかな

 

明日は2部連の予定

ちゃんと遂行できるかな

やる気次第なところ