ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

爆風レイントレイン

 

 

 

 

 

wifiルーター

 

f:id:nanairo9r:20200926173534j:plain

先日予約購入したオキュラスQuest2の為にwifiルーターを新調

4年ぶり位にルーターを変える

 

今回はQuest2がwifi6に対応との事なので

その機能を使うため、ルーターをwifi6対応の物に変更

TP-Linkから9月に発売になったばかりのAX20を購入

 

安くてwifi6対応で簡易NASも利用できる

 

 

設定は直ぐに終わり、早速wifi6を体験!

っと行きたいが、手元に対応機器が無いのでQuest2がくるまでお預け・・・

 

しかしアンテナ4本、その他最新機能満載で

今まで自室から寝室へは中継器をつかってwifiを利用していたが

中継器無しで電波が届く

 

そして

 

 

f:id:nanairo9r:20200926173458j:plain

従来の速度から

 

 

 

f:id:nanairo9r:20200926173515j:plain

大幅アップ!

 

 

寝室でのwifiが不安定気味だったので

それだけでも買い替えた満足度は高い

 

ゲームのダウンロードも速かろう・・・

Quest2が届くのが楽しみである

 

 

地道な努力

 

クロモリ号の軽量化・・・を思いつき実行

先日のサドル交換の際、シートポストを外すと

余りの長さにビックリしたのでカットすることに

f:id:nanairo9r:20200926174054j:plain

パイプカッターを購入してきてレッツカット

大体クランプは10㎝は最低残すべきらしい

 

高さ調整もするだろうから、11㎝程残してカット

 

f:id:nanairo9r:20200926174301j:plain

切った割にはイマイチな軽量化・・・でも悪くないか?

 

 

f:id:nanairo9r:20200926174358j:plain

続いてツールボトルの中身を軽量化

工具を厳選

アーレンキーセットはコンパクトでかっこいいが

これまで使っても4㎜、5㎜しか使わないのよね・・・

 

 

f:id:nanairo9r:20200926174528j:plain

なので小さめのアーレンキー2本だけにする

これだけで50gの軽量化か・・・

 

f:id:nanairo9r:20200926174613j:plain

現在のツールカンの重さ

中身は

 

・予備チューブ1本

・ボンベヘッド

・ボンベ一本

・延長バルブ1本

・アーレンキー2本

 

である

ロングツーリング行かないので、これだけあれば生きて帰れるだろう・・・

 

これでクロモリ号は決戦仕様で

ボトルゲージ一つ外して8.1㎏位になるかな??

 

 

 

 

 

雨なので

 

f:id:nanairo9r:20200926175659j:plain

3R Flat Race (A)

本日はつくばの筈が、雨と暴風のため・・・

室内でZwiftレースに出る事に

 

何だか妙に疲れていて

昨日までの調子の良さはどこへやら・・・

 

フラットレースがあったのでそれにエントリー

ワトピアフラットを3周で集団でまったり走って終わるつもり

 

スタートラインにつくと違和感

TTバイクになってる・・・

 

説明を読むとTTレースのようだ。。。

ええ・・・集団でまったりしたかったのに・・・

 

仕方がなくテンポ気味でいいから走ろうとスタート

 

スタートして少し上げすぎてしまい、辛い

 

1周走ってサドルの高さが少し気になったので下げる

パイプカットして取り付けた際

少し高めにしたのがダメだったか・・・

 

2周目はしっくり来たようで

違和感なく回しきる

少しづつパワーが出るようになる

 

3周目は後半に向けて前の選手を追い詰めて

最後までモチベーション保ててゴール

 

最初は地獄に思えたけど、なんだかんだ走り切れたな・・・

 

 

 

てぇてぇトレイン

 

 

以前酔った勢いで19000円も回した

てぇてぇトレインの景品が届いた

 

f:id:nanairo9r:20200808201605p:plain

 

 

やっと届いたか・・・

欲しかったぽんぽこのアクリルスタンド・・・

 

早速開封し確認!

 

 

f:id:nanairo9r:20200926175349j:plain

え・・・ちっさ・・・嘘・・・

 

 

思っていたより3倍は小さい・・・

うそやん・・・俺・・・試され過ぎやん・・・

 

 

でも可愛いから持ち歩くけど・・・

 

 

f:id:nanairo9r:20200926175531j:plain

軽く眩暈がしたけど、ブロマイドが思ってたより2倍大きくて3倍奇麗だったので

コチラが不意打ちで嬉しかった・・・

皆可愛いやん

 

てぇトレのメンバーでまた旅行動画とかあげてほしいのぉ・・・

てぇトレ分が不足している・・・