ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

そのサドル、出所不明につき…

 

 

 

 

 

 

カーボンサドル

 

 

本日帰宅するとポストに箱

 

 

f:id:nanairo9r:20200925205219j:plain

開封すると・・・カーボンサドル

 

 

 

そう、あれからまた買ってしまった・・・

今度はショートサドル風なサドルで

 

f:id:nanairo9r:20200925205145j:plain

とてもシンプルな作り・・・

センターの穴は大きめで

サドルレールはしっかりしているが、座面はぺらっぺらである

 

ぺらっぺらなのにしならない・・・どうなってんだろ・・・

 

そして気になる重量は

 

 

 

 

 

f:id:nanairo9r:20200925205118j:plain

なんと実測79g・・・

とんでもなく軽量である

 

出所不明のサドルで

2500円で購入・・・

 

これはかなりギャンブル・・・

もしかしたら跨ったら割れて尻が死ぬかもしれない

 

 

 

早速クロモリ号に取り付けて

Zwiftレースで使用してみる

 

 

 

 

シェイクダウン

 

 

f:id:nanairo9r:20200925205055j:plain

EVR Asia (A)

本日はZwiftレース

EVR Asiaレースへエントリー

 

コースはヴォルケーノCCW8周

 

一瞬の登りがある以外は平坦下りで

足の具合的に丁度いいテンポ走になりそう

 

スタート地点につくとY氏もいた

Aカテは人数少なめでスタート

 

スタートして10名位でCCW

 

一瞬の登りも大したペースアップが無く

 

4周目位に一度2名先行して

こちら3名で追うシーンがあり

 

がんばって先頭でひっぱってブリッジしたのがハイライト

 

人数は減り5名のまま

ファイナルラップ

 

最後の登りでぶち上げて

エアロ使って粘るも

 

後ろからエアロ使ったY氏に飛び込まれ

撃沈

 

もう少し粘れるようにならねばな・・・

 

3位?

 

 

f:id:nanairo9r:20200925205034j:plain

終わってカーボンサドルの感想

 

正直全然使える上、感触が良くて気に入りました・・・

 

出来ればもう一つ欲しい・・・

 

土日の実走で壊れなければ

IZALCOに導入決定である・・・これは期待したい

 

 

 

決戦仕様

 

 

カーボンサドルの具合も良く

これにて箱根ヒルクライムに向けてクロモリ号が決戦仕様となる

 

気になる重量は・・・

 

 

 

f:id:nanairo9r:20200925204951j:plain

8.2㎏~!(サイコン込み)

これにカメラが付くので+90gか・・・

 

IZALCOの購入時に近い重量・・・

K氏のクロモリ号はシングルギアにした本気仕様で7.7㎏をマークしている・・・(IZALCOより軽い!)

 

Panasonicのクロモリはリアが少しもっさりしているが

ウィップの感触に乗れてしまえば、リズムで登れるので実走でそれを思い出したい

 

改めて見るとクロモリの細身のフレームもやっぱかっこいいなぁ!!

 

明日が楽しみである