ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

不思議な変わらない一日

 

本日は仕事兼用事で午後過ぎまで

帰宅してから始まるぜSaturday

 

 

 

 

 

プロテクト

 

2年目に突入のエルグランド

奇麗に乗っているつもりだが、乗っているとどうしても出来てしまう傷もある

 

見つけ次第補修したりしてるんだけど

今回は

 

f:id:nanairo9r:20210220175530j:plain

サイドステップのタイヤハウス側のチッピング傷を補修

というか傷対策をする事に

 

写真の通り、コスモグレー?のステップ部分にタイヤから巻き上げた小石による傷が多数

この部分はエアロパーツで素材もFRP、塗装もグレーで目立つ・・・

エアロ付けてる以上しょうがないんだけど

塗りなおしても傷がつくだろうから

 

てかよく見たら白い方も傷が凄いな

ワイトレでホイールを外に出している弊害だろうなー

かっこいいから戻すつもりは無いけど。。。

 

f:id:nanairo9r:20210220175725j:plain

 

透明なカッティングシートでおしまい

 

もつまらないので

弾力性があって厚めのカーボンシートで傷隠し&対策

このテープは0.5㎜と厚く、柔軟性がある

 

f:id:nanairo9r:20210220175225j:plain



軽く洗って脱脂をしっかりして

貼り付けてカット

 

曲面への追従も良くて貼りやすいけど

形状が難しく少し時間かかった

近くで見るといびつだな。。。

 

 

f:id:nanairo9r:20210220175345j:plain

でも離れれば悪くないでしょ

 

f:id:nanairo9r:20210220175419j:plain

 

同じくリアも貼り付け

てか先週洗ったのにもう汚いな・・・花粉の粉だろうか

車が茶色い・・・

 

暫く使ってみて

汚くなりすぎるようなら

透明カッティングシートにしてハウス内に貼ろうかな

 

f:id:nanairo9r:20210220180052j:plain

 

おまけでデュアルブを施工

入れた瞬間、アイドリングからして違いますわ

 

カーボングリスで対策

 

デュアルブをなじませている間

IZALCO MAX DISCの整備

 

簡単に洗車をして

 

この前の千葉200㎞の時

突然シートポストがずれて落ちるトラブルがあったのだが

その対策

 

f:id:nanairo9r:20210220180242j:plain

 

使用するのはモーガンブルーのカーボン用グリス

白いのは通常のグリス

どちらも一生分くらいありそう・・・

 

 

 

 

f:id:nanairo9r:20210220180339j:plain

青いグリスの中にゴマみたいなのが入ってる・・・

 

 

f:id:nanairo9r:20210220180414j:plain

 

シートポストを抜いて

留め具を一度洗浄

ネジ部分には通常のグリスをたっぷり塗って錆対策

 

シートポストと設置する部分にカーボングリスを塗りっと

 

8NMの指定トルクで締めあげる

締めあげた感じ、今まで手ルクレンチで締めてたので締め足りないのが伝わってきた

そして、走りながらこんなもんだろ

って設定したサドル高さは1㎝位低かった・・・

 

これで一安心?

 

不思議な一日でZwift

 

 

f:id:nanairo9r:20210220181329j:plain

Zwift Free Ride

一仕事終えたらZwift

正直足はパンパン

何もしてないけど・・・素直に200㎞のダメージを引きずってるんだと思う

腰回りも張ってるので、無理せず流しライド

 

ただ流してるだけではモチベーション保てないので

 

f:id:nanairo9r:20210220181350j:plain

丁度届いた

映画プリキュアラクルリープ みんなとの不思議な1日

を見ながら

 

spring.precure-movie.com

 

 

BD特装版

コロナの影響で公開が延期になりまくって

上映当時は冒頭の案内が変更

 

そしてEDに入る辺りも変更になっていたようだ(他にもあるかも)

 

BDではオリジナルversionとして通常上映版が収録

 

楽しく1時間ちょっと

Zwiftの方は

15分150w

15分200w

位を繰り返してた

この強度でも違和感あるし腰は痛む

 

映画では個人的に

敵のリフレインが好き

あのクールな悪役っぷりが刺さります

 

1時間ちょっと

TSS50位と低いけどしかたなし

 

 

本日はこれから家族で食事しておしまい

明日は暖かそうなので思いっきり外走るぞっ!