S1000RRの続き
納車までの間に買いそろえていた部品たちを装着していく
基本はゴリゴリに弄ることなく
純正然として乗っていくつもり
なのでこのカスタムで殆ど終わってしまう
まずは
ポジションのLED化
最近はなんでもLEDだけど
10年前はテールランプ位がLEDなもの・・・
早速豆球から変更
ポジションの他にナンバー灯も変える
うーん顔が若返った感じ
ただBMWって賢いんだかおせっかいなんだか
LEDに変更すると玉切れだと認識してしまい
メーターにエラーの文字が出る
そこはLEDにキャンセラー内臓の物を使えばいいんだけど
これが外れが多い事・・・
合計で5回くらい交換してやっと安定
安い中華品だけど、そのくらいしか選択肢がないのよね・・・
今の所安定して使えている
続いては
純正のタンクパッド
タンクの傷防止に
汎用品とかだと2000円くらいで終わるが
流石BMW・・・ただ真っ黒なシリコンバッドにBMWの文字が入るだけで
1万円もする
まぁ最初なので奮発して購入
続いてはハイビーム側をLED化
ロービームはHIDにカスタムされていたので手を付けることは無さそう
狭いスペースなので極力サイズが同じものを選んで
取り付け
スペースギリギリ
ヒートシンクの径がぴったりすぎるので
常時点灯させるような使い方だと熱で壊れそう
ハイビームはほとんど使わないのでOKか
続いて
プーチのRacingスクリーンに交換
純正より高さが30㎜程上がるので風よけ効果アップ
ヤフオクで新品半額で出ていたので思わず購入・・・
ねじ外して付け替えるだけ
取付完了
最初はかっこ悪くなるかなーって思ったけど
全然イケる
肝心の性能は
純正のスクリーンがあまりにも出来が良いらしく
純正は風の束をあごの下から肩くらいで受けていたが
プーチのスクリーンは風の束をおでこ辺りで受けるので音がうるさい
どちらも風の抵抗感は同じなので
純正の方が静かだった分・・・微妙な結果に
でもかっこいいからいいか
最後はちょっとしたリペア
傷なしキレイと言ったものの
傷を発見
タンデムシート下のカウルの角が思いっきり削れていた
おそらくシートを外して裏の金具で思いっきり削ってしまったのかな??
反対側も同様
削れているので角が落ちている
同色で塗ればおしまい・・・って訳にはいかないので
パテで盛って同色で塗装
写真だと目立つけど
よく見ないとわからないのでOK
本日はここまで
次回
いよいよ、外車特有??の不具合が発覚する・・・
本日はZwiftで軽め
明日の実走でしっかり走れればいいかなっと思い
回復走的なイベントをチョイス
マクリ島のショート周回を50分
途中登りがあるのでそこそこ刺激が入る
体力の衰えを感じるんだけど
回し方が下手くそになってる事も影響してるんだろうなっと思う
焦ってゴリゴリ回さず、マイペースで回すつもりが丁度いいかも