ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

カスタム多数

 

 

S1000RRの続き

 

納車までの間に買いそろえていた部品たちを装着していく

 

基本はゴリゴリに弄ることなく

純正然として乗っていくつもり

 

なのでこのカスタムで殆ど終わってしまう

 

 

まずは

 

 

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ポジションのLED化

 

最近はなんでもLEDだけど

10年前はテールランプ位がLEDなもの・・・

早速豆球から変更

 

ポジションの他にナンバー灯も変える

うーん顔が若返った感じ

 

ただBMWって賢いんだかおせっかいなんだか

LEDに変更すると玉切れだと認識してしまい

メーターにエラーの文字が出る

 

そこはLEDにキャンセラー内臓の物を使えばいいんだけど

これが外れが多い事・・・

 

合計で5回くらい交換してやっと安定

安い中華品だけど、そのくらいしか選択肢がないのよね・・・

 

今の所安定して使えている

 

続いては

 

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純正のタンクパッド

 

タンクの傷防止に

汎用品とかだと2000円くらいで終わるが

 

流石BMW・・・ただ真っ黒なシリコンバッドにBMWの文字が入るだけで

1万円もする

まぁ最初なので奮発して購入

 

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続いてはハイビーム側をLED化

 

ロービームはHIDにカスタムされていたので手を付けることは無さそう

 

狭いスペースなので極力サイズが同じものを選んで

 

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取り付け

スペースギリギリ

ヒートシンクの径がぴったりすぎるので

常時点灯させるような使い方だと熱で壊れそう

 

ハイビームはほとんど使わないのでOKか

 

続いて

 

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プーチのRacingスクリーンに交換

純正より高さが30㎜程上がるので風よけ効果アップ

 

ヤフオクで新品半額で出ていたので思わず購入・・・

 

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ねじ外して付け替えるだけ

取付完了

 

最初はかっこ悪くなるかなーって思ったけど

全然イケる

 

肝心の性能は

純正のスクリーンがあまりにも出来が良いらしく

 

純正は風の束をあごの下から肩くらいで受けていたが

プーチのスクリーンは風の束をおでこ辺りで受けるので音がうるさい

 

どちらも風の抵抗感は同じなので

純正の方が静かだった分・・・微妙な結果に

 

でもかっこいいからいいか

 

最後はちょっとしたリペア

 

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傷なしキレイと言ったものの

傷を発見

 

タンデムシート下のカウルの角が思いっきり削れていた

おそらくシートを外して裏の金具で思いっきり削ってしまったのかな??

 

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反対側も同様

 

削れているので角が落ちている

同色で塗ればおしまい・・・って訳にはいかないので

 

 

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パテで盛って同色で塗装

写真だと目立つけど

よく見ないとわからないのでOK

 

本日はここまで

 

次回

 

いよいよ、外車特有??の不具合が発覚する・・・

 

 

 

 

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本日はZwiftで軽め

明日の実走でしっかり走れればいいかなっと思い

回復走的なイベントをチョイス

 

マクリ島のショート周回を50分

途中登りがあるのでそこそこ刺激が入る

 

体力の衰えを感じるんだけど

回し方が下手くそになってる事も影響してるんだろうなっと思う

 

焦ってゴリゴリ回さず、マイペースで回すつもりが丁度いいかも