ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

諦めがつくもんだ

 

早朝トレ

f:id:nanairo9r:20190630204059j:plain

3R Innsbruckring Flat Race - 2 Laps (17.6km/10.9m 154m) (A)

朝から雨なので早起きしてZwiftで1レースをこなす事に

いいねぇ、室内型サイクリストって感じだ

プリキュアが始まるまでに終われるレースにエントリー

 

インスブルッキングを2周、6倍坂の他にもアタックがかかりそうな短距離レース

人数少なめの中スタート

すぐにAカテでまとまり9人位?

 

平坦も良いペースで早速6倍坂へ

最初から最後までを一定で高強度を意識して登るんだけど

続かず・・・ってかめっちゃ苦しい

意識飛びそう・・・実走なら落車確実なフラフラなダンシングで何とか登り切り集団に残る

 

人数は6名位になり

平坦は一定ペース

2回目、最後の6倍坂

ここで意識も足もブロー

 

千切れたもう1人と最後まで・・・

のはずが、その一人は高強度を維持し続け千切られる・・・うっそ

 

そのままL4位だと言うのに苦しすぎる中ゴール

ゴール後吐き気が・・・調子悪いんかなー

 

シャワー浴びてプリキュアを見て心を回復

 

東雲

 

東雲のスーパーオートバックス

エルグランドで初の高速道路の走行

インテリジェントクルーズコントロールを使ってみる

親父が昔乗ってたフーガと同じなんだけど、加速がマイルドに感じるのは車体が重いからかな?

かすかに制御が入ってる減速や加速を感じるけど昔より断然いいな

今のセレナとかはもっといいらしいが・・・エルグランドの古さよ・・・

f:id:nanairo9r:20190630202557j:plain

お洒落で広大な店内

到着し改装後の店内へ

中がオートサロンみたいに華やかになっていた・・・昔のザ・モンスターカー用品店!って感じも好きだったけど

これはお洒落でいいね

中にカフェがあったりするし・・・凄い

 

チューニングパーツのコーナーは圧倒的に小さくなっていた

まぁこのご時世そうよね・・・オーディオコーナーも小さくなっていた

とにかく洗車グッズや便利グッズのスペースが広大

洗車好きの自分にはあれもこれも欲しくなるものばかりだった・・・

 

f:id:nanairo9r:20190630204553j:plain

我慢に我慢しこの燃費

因みに高速で等速巡行してこの燃費まで伸びた

これ以上はもっと距離走らないとダメかな・・・

 

ラーメン

f:id:nanairo9r:20190630202715j:plain

こんな奇麗な彼女と食べに来たい

その後ラーメンを食べに秋葉原

定番コースやね

豚野郎の看板だけど、食べに行ったのは

 

f:id:nanairo9r:20190630202824j:plain

影武者らーめん

影武者です

無性に食べたいときがあるのよ・・・

相変わらずのボリュームでした・・・ギリギリ完食

 

カーボン

 

帰宅すると、荷物着弾

 

f:id:nanairo9r:20190630201644j:plain

両面テープに使用期限何てあるのか

ニスモのカーボンミラー

注文してから結構時間かかると書いてあったが

なんと3日で届いた・・・

まさかこんなに早く取り付けられるとは・・・

まさかのホイールが一番最後になってしまった

f:id:nanairo9r:20190630201602j:plain

左右セットで3万4千円位

中身

保証が1年つく

f:id:nanairo9r:20190630201538j:plain

当たり前だけど軽い

リアルカーボンでペラペラなのにカチカチのミラーカバー!

f:id:nanairo9r:20190630201504j:plain

左右で同じ方向に柄が揃えられている

バリっとカーボンの柄が入ってる

実際この化粧カーボンだけで後はレジンの塊なんだろうなコレ

f:id:nanairo9r:20190630201424j:plain

カーボンテープを貼る

早速取り付け

軽く当てがって位置を確認

様々な取り付けブログからミラー下側の部分が見えてしまうらしく

オートバックスで買ってきたカーボン柄のテープを貼って同色にしておく

f:id:nanairo9r:20190630201342j:plain

肉薄のカバーなので貼り付け感は少ない

後は慎重に位置決めて圧着

f:id:nanairo9r:20190630201315j:plain

性能を追求した結果です

横から・・・空力を考慮したコブがイカツイ

写真で見るとイマイチだが

実物の張り出し具合は笑えます

 

f:id:nanairo9r:20190630201220j:plain

ばりイカツイ

黒のミラーになってかなり締まって見えるように

最初はやり過ぎかなーって思たけど、全然アリだな!

また愛着が湧きました

 

 

小物

 

エルグランドの内装

とにかく収納が少ない

その癖ドリンクホルダーは大量にあって謎

そんなにドリンク置かんぞ!

やっぱり収納はファミリーミニバンに敵わんか・・・

f:id:nanairo9r:20190630202327j:plain

誰が見ても改悪なUSBボックス

スマホとか置くのに便利だったコンソールボックス・・・

後期型で謎のUSBポートに占領されて使い物にならなくなっている

この企画にGOサインだした奴は誰だ・・・

隙間にスマホウォークマンを置くと不安定なうえ

プラスチックのボックスなのでカタカタと走ってる最中うるさくてしかたない

 

なので

 

f:id:nanairo9r:20190630202405j:plain

カーボン柄を選んだ意味はない

オートバックスダッシュボードに貼るタイプのスマホホルダーを買う

エラストマー素材でぷにぷにしてる

これを

f:id:nanairo9r:20190630202443j:plain

ピッタリと収まった

ぶち込む・・・ピッタリだ・・・

このご時世、出番があるのか謎のコインポケットはスマホの充電端子を刺しておける

 

撮影にiphone使ってしまっているのでウォークマンを入れてみる

勿論iphoneも入る

これでカチカチと煩い車内とおさらばだ

それにしても使いずらいコンソールボックスだな・・・

 

6年位

 

6年位使ったマウスが壊れた

騙し騙し使ってたんだけど、とうとう通電すらしなくなった

なので再度購入

 

f:id:nanairo9r:20190630203156j:plain

新品(左)6年物(右)

ロジクールのM570

これがもう手になじみ過ぎて一択

未だに売っているロングセラー

形はまったく一緒なんだけど、表面の手触りやクリック感がしっかりしていた

ストレスなく動くって最高!

 

www.logicool.co.jp

 

 

気を付けていても

 

ローダウンしたエルグランド

メーカーカスタム的なローダウンだから2㎝居ない位のダウン量なんだけど

気を付けていても”また”やっちまいました

 

ディーラーから出る時に

トラックが道を譲ってくれて

ちと急ぎ気味に”まっすぐ”道路へ出てしまい

 

”ゴリっ!”

 

っと言う嫌な音

 

f:id:nanairo9r:20190630203513j:plain

あちゃー・・・

 

また同じ場所、同じくらいのダメージを与えました(分かるかな?)

ディーラーから出る段差は本当に大したことない

むしろフラットに近い段差なんだけど

勢いよく出るとこの車高でもダメなんだなぁ

 

傷も小さくて、リップの真下なので表から見えないとはいえショックだ

 

ショック・・・なのか?

 

いやむしろもう諦めがついた感が出てきている自分

まぁそんなもんよね、割れなければOK、表に見えなければOK!!

リップガード貼る事も考えたけど、更に車高が落ちるので擦りまくりになる位なら

このままでいい

 

割れたらリップのみの交換が出来ないのが怖いけど・・・

 

夜に締め

f:id:nanairo9r:20190630204456j:plain

3R Watopia Flat Race - 2 Laps (20km/12.4mi 108m) (A)

盛りだくさんだった日曜の締めにZwiftでレース

ワトピアフラット2周の短いレースでキュっと

 

スタートして断続的にペースアップがあるんだけど

長く続かないので集団力で吸収が続く

短い登りのアタックも6倍坂に比べたらパンチが弱めなので辛いながらも楽勝(?)

 

2周目に入り6名程度の集団

そのまま最後の坂まで淡々と

じわっとペースが上がる位で登り終えてラストスプリントは400mから

捲りに捲られ足もブローしてゴール

集団最後尾かな?

朝に比べたら力出たけど、コースのお陰な感じだな

 

来週は人間ドックがあるので、あまり疲れ溜めないようにしておこう