ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

ベアリング効果って信じちゃうじゃん?

 

 

 

 

KISSレース

 

f:id:nanairo9r:20200618203957j:plain

KISS at Race - Americas AM (A)

本日はKISSレースへ

足の方は疲労感と言うか、変に痛めた感じがあって

まずいなぁ・・・っと思いつつも夕方には気にならなくなってきたのでエントリーしてしまう

 

コースはヴォルケーノサーキット8周

あんまり踏むつもりは無いままスタートラインに並んでいると

直前になってY氏が登場

 

なんだかやる気になってきたよ

 

スタートしてインラップはそこそこペースが上がったけど

すぐに落ち着いて周回開始

 

一瞬ある登りからゴールまでの緩い登りがキモで

ここが一番強度が上がる所

後はあんまり変化なし

 

集団も20名以上と多いので坂以外でアタックが無い

しかし、足の痛みがあり

結構ツライ

 

焦っているのか息苦しい

しかし心拍はそうでもない・・・

全体的に調子悪いのかも

 

週末の仕事が電話仕事に回避できたので

週末の練習に向けて体をおかしくしたくないので

無理せず

ポイントだけ

 

6周目の終わり

坂でアタックがかかり

一列棒状

 

ちょっと長めに自分も前に出たけど

決まらず・・・

このCircuitで決めるにはバカみたいな瞬発力が無いとダメだな

 

すぐに諦めて集団

 

後は最後までペース上がらずで

最後の坂からロングアタックがかかり

それに乗っかり

 

耐えに耐えて

13位ゴール・・・なにそれ

 

ダメだなー

足が痛い・・・マッサージして大人しくしとこ・・・

結果は残念だが

思い返すと去年の今頃なんかより全然コンディションは良い

(ブログを見返して思った)

 

この調子で積み上げて来年は結果を残すぞ!

 

そう言えば、集団後方でゴールしたY氏

中々踏んだだろう

っと思ってデータ見たら

 

全然踏んでないでやんの・・・

走り方がズルいって言うか

上手いって事か・・・

 

なんか集団後方だと焦っちゃうんだよな・・・

折角だから踏んどけ!!っと思ってしまうのもダメだな

見習おう

 

 

ベアリング効果

 

 

今日はエルグランドが1年点検から帰ってきた

帰ってきたので、エンジンオイル添加剤を入れる儀式

 

クレのデュアルブ

 

 

 

 

2液投入型で

効力被膜を作りどこまでも滑らかなエンジンフィールをゲットできる

これはホント、効果感じる

前回入れてから5000㎞も走らないで交換になってしまったけど

 

今回も惜しみなく投入

何かのセールの時に買っておくのがお勧め

 

f:id:nanairo9r:20200618205241j:image

施工に合計20分かかるが

効果は確か

パワーが上がるとかトルクが太くなるとか

そんなのは無いけど

 

吹け上がりが軽くなるし燃費も安定

エンジン音は元から静かで振動も少ないのでその辺の効果はあまり感じられないが

気になる人はオイル交換の時に入れてみると良いです

 

あぁ次はエアコンフィルター交換しよ・・・

何時までも気持ちよく乗れる車でいたいね