ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

余計な事にならない程度に

 

f:id:nanairo9r:20200324215317j:plain

Japan Zwift Tuesday Race (A)

本日はJapan Zwift Tuesday Raceへ

高強度安定の嬉しい?レース

遅い時間なのも安心してエントリーできる

 

メンバーも見慣れた人達で

毎回ワクワクさせてくれる

 

コースはヨークシャーのUCIコース3周

スタートしてすぐのダラダラ坂と中盤過ぎの急で短い坂がポイントだけど

その間にもアップダウンがあり

このレベルのレースだと気が抜けなくて苦手なコース

ハマる時はハマるけど

 

スタートしてすぐに登りへ

ロケットスタートからの登りで、ペースは緩まず強度は上がる

連休の疲れが抜けきってなくて踏み込むと疲れよりも心肺にくる

 

ダンシングばかりになってしまって良くないが、通過

そのままアップダウンへ

 

・Otley Rd Climb 2:43 ave349w 163bpm

 

通常なら緩むが

ここもアップの時は強度が上がるので気が休まらず足も休まらず

 

そのまま最初の急坂

序盤から飛ばして入って

中間の暖坂で差を詰めて

最後は死んだまま集団最後尾で耐えて

通過

 

やった・・・何とか生き残れた

っと油断した瞬間

中切れ・・・うそやん・・・先頭まだペース上がるんかい!?

 

・Yorkshire 2019 - Harlow climb 2:14 ave392w 174bpm

 

先頭25名程でいかれてしまい

コチラは10名程度の第二集団に

 

下り切って一度登り返しでブリッジ寸前までいったが

気力も体力も残っておらず・・・1秒が詰められずまた離される

根性無し!!!

 

2周目からは第二集団で争う形

ダラダラ坂は自分と麒麟山レーシングのSaitoさん、他日本人2名程で駆け抜ける

 

・Otley Rd Climb 2:56 ave303w 168bpm

 

もう足がいっぱいだけど

1周目よりは楽

当たり前か、強度も程ほどだ

 

そのまま急坂

ここも飛び出しらしい飛び出しなく

よどみなく踏んで全員で体力を消耗

 

・Yorkshire 2019 - Harlow climb 2:21 ave367w 173bpm

 

ファイナルラップ

集団は4名程になってしまい

Saitoさんの動きに注目する

辛いらしいけど、まだ隠し持ってるはず

 

そんな考えを持ちながらダラダラ坂を通過

 

・Otley Rd Climb 3:02 ave304w 170bpm

 

中間も2人で回して

消耗具合を確認しつつ

自分の足ももう限界(メンタルも)

 

最後の急坂は

2周目と同じような感じだったが

一応警戒して、最後は上げ気味に通過

 

・Yorkshire 2019 - Harlow climb 2:27 ave366w ave175bpm

 

先頭通過し(第二集団だけど・・・)

安心しつつ最後のスプリントへ向けて足を休ませる

極端に休ませると乳酸で動きが鈍くなるから、テンポ走~L4行かない位

 

残り1.5㎞のゲートで手に入れたのはエアロバン

上手く使えばいけるか?

 

ラスト900mで一度急な坂が現れる

昔ここでAbeki君にやられたっけな

 

そんな事を思い出しながらキレのないアタックを開始

手前から2名程ぶち上げてたので、それに乗る感じで

 

すぐに登り終えて我慢大会

残り500mでエアロバン使って

一度1人抜いたが、最後200m切ってから耐えられずブロー・・・

 

また抜き返されて第二集団の3位でゴール

Saitoさんは本当に辛かったのか後ろからくることは無かった

後でわかったが、スマトレ壊れて?タイヤドライブのスマトレでやっていたようだ

そりゃロスが多いからつらいわけだ・・・

 

強度的には100点なレースだったが

先頭集団に残れなかったのは根性が足りなかったなぁ

貪欲にならねば・・・

 

またお願いします。

 

乗り終えてクリートを少し変更

弄り過ぎてスランプにならない程度に左を

そう言えばいじる時はいつも左だな・・・

少しヒールアウトになる感じでいじる