ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

なんでー

 

 

 

スプロケ

 

フリマアプリで得たあぶく銭?で初めてのデュラエーススプロケを購入

 

 

 

購入したのは定番の11-28T

30Tと悩んだが、普段走る所で28Tで困る所が無かったので

 

f:id:nanairo9r:20200317194040j:plain

CS R9100 11-28T

実重量はこの通り

カタログより3g程重いけど

全然軽い

 

f:id:nanairo9r:20200317194253j:plain

CS R8000 11-28T

汚いが・・・R8000の11-28T

コチラはカタログだと251gの筈が・・・軽い

結構ぶれるのかな

 

48gの軽量化

涙ぐましいね

 

んで装着して持ち上げてみると

 

無いわーって感じの手ごたえから

 

うーん。。。まぁ・・・

 

っと言った感じになった

元々持ち上げた時に駆動側の末端が重く感じてたので

少しの軽量化でもわかる感じか

 

んでまた重量を計ると

 

8.1㎏

 

あれ!?重くなっとるやんけ!!!!

 

なんでー・・・

 

 

 

久しぶりに瀕死

f:id:nanairo9r:20200317210450j:plain

Zwift Japan Zwift Tuesday Race (A)

本日は帰宅遅くなり

Japan Zwift Tuesday Raceへエントリー

 

高強度間違いなしの

NYC グランドセントラルサーキット5周

 

短くて急な仮想の坂を5回も登る

 

メンバーも強豪ぞろいで

すぐに千切れてさようならな雰囲気が凄い

 

スタートして集団はBカテも含め30名位

足がパンパンでスタートダッシュでもう辛い

 

微妙なアップダウンを移動するとすぐにKOMへの登りが始まる

段々になってる登りで

一発一発の登坂がきつくて、一瞬の平坦と中間の暖坂区間で油断すると

The ENDなやつ

 

早速集団は激烈な登坂スピードでスタートして

あっという間にBカテは消えた・・・

 

久しぶりに肺が爆発するような感覚に襲われながら

段々坂を耐える

 

もう何もできない

耐えるのみ

 

最後の最後で千切れそうになったが何とか集団で通過

 

・Lady Liberty Hilly race hill 4:37 ave347w 169bpm

 

アップも殆どなしにいきなりぶち上げたので死ぬかと思った

 

そこから下ってまたすぐに2回目のKOMへ

 

2回目はアップが完了して心拍も一度上がったせいか?

それとも集団が少し緩くなったせいか?

きついながらも通過

 

・Lady Liberty Hilly race hill 4:40 ave337w 172bpm

 

でも次は無い感じ

 

3回目までにお休みして

千切れるであろう3回目

 

千切れるつもりなのでそもそも最初から残すつもりなく先頭付近で途中まで通過し

そこから垂れて下がっていく

 

下がり切った所で最後の急坂で集団がそこそこまとまり

千切れた集団で先頭に合流成功

まじか・・・最後まで残れるかな・・・死にきれなかった

 

・Lady Liberty Hilly race hill 4:39 ave345w 173bpm

 

4回目はまじでない

足がピクピクして、もう気持ちもボロボロ

 

登坂が始まり

集団は一列棒状

 

そこからマッチ棒みたいに先頭が膨らんだ感じになって

中間地点で千切れかけて

 

最後の激坂で千切れて

同じく千切れたUnityの人と2人旅

 

・Lady Liberty Hilly race hill 4:34 ave340w 176bpm

 

何だかんだ自己ベスト更新(集団効果大)

 

そこからは2人で千切れた一人を吸収して

最後の登り

 

最初は3人でまとまって入って

自分はついていくだけ・・・っと考えていたけど

一番自分が足が無いようで

 

ナチュラルに置いてかれる

Unityの人が飛び出したが、こちら2人で平坦下りで吸収できると思い

自分はただ淡々と登るのみ

 

・Lady Liberty Hilly race hill 5:01 ave316w 172bpm

 

2人で頂上を通過し、差は13秒

 

いくぞー!

 

っと声がけして

2人で回すんだけど

もう1人がもうめっちゃ強い・・・

 

5倍位で回すつもりだったんだけど

その人は6倍をずっと続けていて

 

情けない事にただ付いていくのみ・・・

ラストのスプリント区間手前で何とUnityの人を吸収

 

凄い・・・

 

凄いが・・・

 

ラストスプリントでUnityの人と飛び出して

2人でスプリントして

 

負けて

 

終わった・・・

 

ありがとうございました

最後のブリッジは痺れました

 

久しぶりに呼吸困難になる登坂を5回もしたなー・・・

回しきれない負荷はまじでやばい

考えてみたらクランクがノーマルクランクだったのだった・・・