ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

変わる難易度

 

 

 

本日は湯ノ岳計測会に向け最後の刺激日

明日は夜に家族で食事の為パスで

土曜の乗り方に悩むところだけど

 

大きな刺激は今日しかなさそう

 

f:id:nanairo9r:20200716210027j:plain

Japan ZWIFT Hill Climb Race (A)

Japan Zwift hillclimb Raceへエントリー

インスブルックの周回コースを3周したのちKOMを登りゴールな

メンタルも削られるコース

 

参加者はかなり多く、インスブルックの周回は8倍坂があるにしろ

集団は減らなそう

 

最悪千切れたらKOMを淡々と頑張るつもりでスタート

 

スタートして集団は直ぐに落ち着く

もうビッグレースじゃない限りスタートからずっとハイペース何て事は無いのかも

昔はずっと苦しいレースだったけど

 

今はホント落ち着いてきたな

マンネリ化してると言えばそうかもしれないけど

昔みたいに毎レース吐きそうな緊張感を味わいたいものだ

 

1回目2回目の8倍坂は先頭気味で通過

坂の後ペース落ちるので、苦しさは最後の一瞬

 

Kleiner Hügel (Small Hill) 00:49 ave482w 164bpm 88rpm

Kleiner Hügel (Small Hill) 00:50 ave485w 165bpm 88rpm

 

足は抜群に回る!

って訳じゃないけど、それに近い感触

いいぞいいぞ、この感触あれば相当苦しくても耐えられるんだよな

 

3回目までにチャットで漫才して

集団小さくするアタックが懸念されるので集中

 

気を引き締めて登るが、意外と普通に登り切ってしまい

集団は多少削った程度

 

Kleiner Hügel (Small Hill) 00:49 ave484w 167bpm 87rpm

 

最後のKOMへ向けて集団は低速移動

足の具合は良かったが、流石に最後は自信が無かったので弱気になる

 

まぁ絶対先頭集団にはついていけないので

ラップ切ってアヴェレージ走法するつもりで

 

KOM入口でラップ切って

先ずは集団先頭気味で入る

幸い最初は暖坂なのでついていけるが

 

徐々に斜度が上がってきた辺りで集団から遅れる

 

そのまま千切れた数名を追う形で頑張るが、このペースではもたない上

足を痛めかねない気がしたので、単独走に切り替える

半分位まではついていきたかった・・・

 

そのまま単独で300w程度を狙ってシッティング

 

10%超えるような場所はダンシングもするが

基本ケイデンスで登り切る走法

 

息も苦しくなってきたが、幸い今日は気温が低いので

大きくブローする事無く

 

淡々と回し続けゴール

 

・Main Climb 19:08 ave310w 169bpm 89rpm

 

パワー的に少し低いかな?

って思ったが今年に入ってからの19分のaveが312なので悪くないのかも

 

湯ノ岳へ向けて悪くない感じで持っていけそう

後は明日明後日で体重を増やす様な事をしなければ・・・

 

いつもは何だかんだ時間作って乗り続けてしまったので

今回のレストの入れ方は初めて

難易度高く思えるのは自信が無いからなのかもしれない

 

自己肯定の方法を習得したいが

そうなると成長もない気がして、脳が否定するんだよな

中二病みたいな根拠のない自身って必要な時あるんだけどな・・・

 

そんな脳内物質はもう枯れてしまったのかもしれない