ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

ともだちだから

 

 

f:id:nanairo9r:20200715201115j:plain

3R Road To Ruins Hilly Race - 1 Lap (29..2km/18.1mi 275m) (A)

本日はZwiftレースへ

3Rの1ラップレース

 

ジャングルサーキットを回って帰ってくる

Road to Ruins

 

Y氏を誘ったら

膝が痛いそうな

それでも出走してくれる

 

Aカテは18名程度

 

スタートしてすぐに集団まとまり移動

25名以上かな?

 

ジャングルに入る入り口の丘と

ジャングルの登りからワトピア本土に帰ってくるまでが勝負だろう

 

足の具合はいたわったお陰か悪くなく、呼吸とのバランスも良い

ダンシングが少し辛いのは月曜に酷使したせいかな?

 

早速入口の丘

ダンシングで8割、2割シッティングで抜ける

 

先頭3番目で通過

 

・Gut Punch 1:07 ave423w 165bpm 83rpm

 

そこから橋を渡ってJungleに入っていくのだが、ペースはあまり落ちず

立てに伸びた集団を千切ろうと先頭は必死

 

半分位千切れて10数名でジャングルへ

 

・Full Climb to Jungle Circuit 5:16 ave339w 167bpm 92rpm

 

ダートなのでトロンバイクだとノロク感じる

 

ほぼ全員がロードバイクなのでダート区間はペース落ちたまま

だが、一人Furutaniさんが飛び出して一人旅を始める

まじかよ・・・

 

ダートのままジャングルの登りへ

 

ここでFurutaniさんに追い付くべくダンシングで飛び出す

勾配が緩めなうちにキャッチしようと無理するんだけど無理しないギリギリのダンシングで

追い付きかけた辺りで限界を迎え

丁度後ろの人が隙間を埋めてくれてキャッチ成功

 

そのままペースを保つ

この瞬間がツライ

 

千切れてしまおうか・・・いやもう少し粘れ

っと苦しんでいるうちに段々と辛さが抜けてきて

ジャングルを通過

 

・Jungle Outward Climb 5:27 ave348w 171bpm 84rpm

 

Y氏はこの登りで切れた様だ

お大事に

 

そのままワトピア本土までの登り

ペースは落ちて来ていて

集団は6名程度

 

このまま最後まで一緒に行くんだろうなっと安心していたら

イナーメのKitanoさんがアタック

 

ちょっとちょっと!!

何とか反応して吸収、何名か千切れるところだったよ!!

 

・Passion in your pants 10:20 ave326w 169bpm 87rpm

 

ワトピア本土に入り皆お疲れの様子

 

なのに

 

Furutaniさん、Kitanoさんが交互にアタック!!

 

人の話聞いてるんか!?

疲れてるって言ってたじゃん!?嘘つき!!

 

っと思いつつ

何とか千切れずついていく

調子が良くて助かった・・・

 

そのままヴォルケーノフラットを回るんだけど

そこでもアタック

 

もうどっちがアタックでもいいや

何とか追い付く

 

最後は全員でスプリントになり

悔いなしって事で

 

先に仕掛けた人の後ろで出来るだけもがくことに

 

もがいてもがいて

 

気が付いたら3位でゴールしてた

 

うっそやったね!

 

湯ノ岳に向けて体重は高望みできないけど

疲労を抜けばいいイメージで当日を迎えられそうだ

 

明日もう一日刺激したら

ゆっくり休めて当日を迎えようかな

 

楽しいレースでした

ありがとうございました