ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

秘伝のタレ

 

 

 

 

フィルター交換

 

少し前だが、エルグランドのエアコンフィルターを交換した

1年使ったので交換時期

気にしなければ気にしないけど

安いフィルター買ったので、交換してみる

 

f:id:nanairo9r:20200714195559j:plain

E52は助手席の下のパネルを開けて

 

 

f:id:nanairo9r:20200714195431j:plain

カバーを外すと

 

 

f:id:nanairo9r:20200714195402j:plain

取り出せる

これが穴のサイズに比べて相当大きいので

取り出すのに苦労

潰して取り出すタイプ

一応、それなりの値段する車なんだから

この辺しっかり作ってほしかったな

 

後はフィルターを新しいのにして終了

安いフィルターはなんだか純正より厚みが無くて

隙間が空いてる・・・使ってる内になじむのかな・・・

安いとはいえ一応DENSO製なんだけどな

 

 

 

 

半年くらいしたらまた交換しようかな

 

 

f:id:nanairo9r:20200714195337j:plain

交換したフィルターには小さな虫とか落ち葉が詰まっていた

 

 

 

秘伝のタレ

 

f:id:nanairo9r:20200714200402j:plain

DIRT Rolling Thunder Ride (C)

本日はZwiftで軽く30分だけまわす

Cカテのグループライドで2倍から3倍

 

20分過ぎてから足が回りだす感じがしてきたが

これに騙されてはいけない

確実にそれまでは足が重くて、腹の下あたりの筋肉も痛かったので

 

お腹の奥から力が出せない感覚があるのは間違いない

なので30分以上は乗らない

 

カロリーを少し消費しただけ

 

それでいい

 

 

f:id:nanairo9r:20200714200342j:plain

終わって筋肉解そうと

引き出しの奥に眠っていたイナーメのリカバリーオイルを取り出す

 

 

 

効くかどうかはキミシダイ

 

昔、藁をもつかむ気持ちで使用していた

 

香りがいいのでリラックスはするかも

 

最近リラックスの仕方が分かってきて

リラックスしたいときは、目つきを悪くする(目の周りの筋肉を緩める)

と頭がすっきりとしてくることに気が付いた

 

目つき悪いので人に見られたくないけど

家の中なら大丈夫だよね

 

ただ残念なことにこの目つきになると、周りが見えなくなるので

何も出来ない事だ

ただ単に目が疲れてまくってただけ?なのかも?