ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

警戒レベル

 

 

f:id:nanairo9r:20200713203014j:plain

ZWC Hill Climb Battle (A)

本日はZWCレース

先週は逃げてしまったので、今週は出る

昨日の疲れは感じないが、確実に良くない方向に疲労は向いている気がする

 

コースはワトピア裏EpicKOM~RadioTower

のショートクライム

 

短時間で追い込めるから湯ノ岳へ向けて景気付けに

 

ヴァーチャルツールドフランスが開催中で参加人数少なめ

 

スタートして集団は直ぐに落ち着く

登りメインだしね

 

アップ無しだからか、疲れが出てるのか

緩いペースでも足が落ち着かず、力でず

 

ビックな疲労ではなくても、ペダリングに違和感が出ていて

先週もそう

 

これは確実に疲労を感じ取れない筋肉が疲労してるか

凝り固まってるんじゃないかと思う

 

クリート位置も買えてないのに

クリート位置が変わったかのような違和感

 

あぁ休みが必要か

全くペダル回さない休みが

 

折角だから今週は注意しながら頻繁に休むか

30分程度のトレーニングで過ごしてみようか・・・

 

なんて考えていたら

裏Epicの入り口の丘

 

ダンシングで入ると

中々うまく決まったらしく、先頭に出る

 

そのままダンシングを続け

登り切る辺りでシッティング

 

先頭のまま裏Epicへ

 

登り始めて既に集団後方

続けられない

 

足が痺れて上手く回らず

そのまま千切れて一人旅

 

半分もいかなかったかな

 

そこからは4.5倍位で淡々と回す

この辺が今日の限界

やっぱり疲れは溜まってるんだって

昔は無理してがむしゃらに回したけど

 

結果から言うとドツボのはじまりで

 

あの時無理せず休んでいればなぁ

 

っと毎度毎度毎度毎度毎度

思う

 

RadioTowerへの急勾配はダンシングゾンビ

しかし今日はダンシングの方が楽で

 

辛かったけど踏み切ってゴール

 

・Mount Zwift (full reverse) 22:37 ave305w 165bpm  83rpm

 

10位か

 

TSS的に物足りないけど

ローラーのTSSは実走よりも1.2倍位ダメージ大きい気がするので

良しとしよう

 

ZWCの皆さん、今日もありがとうございました