ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

思い出しました

 

 

f:id:nanairo9r:20200712185422j:plain

新緑のコントラストがミルキーを引き立てる

本日は筑波山

当たり前の様に筑波

 

来週の湯ノ岳計測会へ向けて最終調整

なんだけど・・・

 

体は不調の兆し

メンタル的なものかな?

アタックする気が起きず・・・

 

一先ずY氏と3000mアップのライドで行こうと話す

 

Y氏も気持ち乗らず見たいなので丁度よかったらしい

 

って訳でがむしゃらに3000アップ

 

コースは適当

 

結果的に走ったルートは

 

不動峠薬王院⇒梅林⇒不動峠⇒裏朝日⇒朝日峠~つつじヶ丘⇒ユートピア

⇒真壁側から湯袋観光⇒つつじヶ丘⇒筑波スカイライン不動峠

 

知ってる所をひたすら3000m登るまで

 

途中2度目の不動は個人的に出来るだけアタック

スピードセンサー忘れてGPSセンサーでスピードを代用していたが

GPSも不調でセグメント的に残らず

手元計測の覚悟で

 

入りから途中まではどうやら自己ベストだったらしいが

そこからの詳細のログはない

 

入口からのダンシングで既にY氏は千切れ

一人旅

 

淡々と多湿な空気の中回す

まとわりつく空気に集中力と体力が削られるのが分かる

 

普段は回しきれる場所もダンシングで通過するなど

タイム的にダメな予感たっぷりで

 

後半に向けて垂れてきた感覚も強くなる

 

最後はダンシングでまくし立てたつもりだが、キレがなく

そのまま通過

 

不動峠 12:11 ave342w 178bpm 87rpm

 

やっぱりケイデンスも低め

スピードセンサーが無いため途中からサイコン止まるんじゃないかと冷や冷や

 

折角撮影したビデオも

データ使い物にならずで映像のみ・・・悲しみ

次からは気を付けます

 

そこからは完全に駄弁リング

無駄なライドと言えば無駄なんだけど

 

ただ獲得を得たかった

無駄なことほど楽しいことはないよね

 

楽しかったんだけど

途中からお尻や足の裏が痛くなってきて

あぁ3000m登る時ってこんな痛みの中登ってたわぁ

っと思い出す

 

正直舐めてたところあったので

残り500mアップは中々きつかったです

 

単にTSSとカロリーを消費したライドだったけど

途中カラッと晴れたり、雨降ったりで

つくばの楽しい瞬間を堪能できました

 

改めて筑波山は良い所だなー・・・っとしみじみ

何度登っても楽しい思いでしかない筑波山

これからもよろしくお願いします。

 

散々乗ったので今夜は録画したプリキュア見ながら一杯やろうっと!

 

f:id:nanairo9r:20200712185452j:plain

たまには自分も撮影してもらう