ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

取り戻す

 

f:id:nanairo9r:20200822185127j:plain

本日は(も?)筑波山

ペダモニ付き9000クランクが死んだので

R8000+6800のミックスクランクでシングルパワー設定で走る

 

恐らくここ最近の不動峠の異常なパワーは出なくなるだろうから

一度タイムと感覚を取り戻すつもりで、アタックをする

 

到着するとYamazaki氏が居て、一緒に走る事に

コースは適当に不動をアップ

 

ゆったりとしたアップではなく、きっちり息を上げて行く感じで

暑さを確認しながら登る

 

半分過ぎから熱が溜まってきたが、9時頃の気温にしては低く思えた

パワーは見てないが、足の感覚的には疲労感あって

 

まだまだ休みが足りないなと思える感じ

 

クランクの方は、フワリとした感じもなく

暖坂では久々に懐かしい進みの良さを感じる

 

最近乗りなれてきて感じなくなってきたんだと思ってたんだけど

クランクが割れてたのが原因で感じなくなっていたんだな

 

ダンシングの鋭さも戻ってきた

 

不動峠 13:31 ave285w 170bpm 85rpm

 

やっぱりパワーはこの位でこのタイムだよな

割れたクランクだったら300wは出ていたであろう

先々月末くらいからの不動データは-20~30wは見ても良さそう

 

一度校正し、下って

 

薬王院~梅林を流す

パワーはかなり低い

正しいパワーであるけど、やっぱり暑さと言うか

日差しで体力失ってる感じ

 

走ってるときは風があっていいかなって思うんだが

止まるとあまりの日差しの痛さに驚く

 

走ってる最中も間違いなく日差しでこのダメージがあって

体力失ってるんだろうな

日差し対策は水分補給と同じくらい重要か

 

アームカバーとかしてもいいけど(去年まではしていた)

熱が抜けなくて困るんだよな・・・日焼け止めクリーム試してみるか

 

お待ちかねの不動アタック

後半から上げて行く試走と同じスタイルでスタート

 

ダンシングで入るも

続かなそう・・・でもいつもの所までは頑張ってみる

 

シッティングに切り替えて

無理にトルクかけずケイデンスで回す感じで

シフト操作を頻繁にして足へのダメージを少なくする

 

少し走ってからなので具合は試走の時より良い

平坦区間からの登り返しも大ダメージ感じなかったので

このまま行けそう

 

半分を過ぎて少しダンシング

やっぱりアタック中のダンシングはロスが大きく感じる

出来ればしたくないけど、一度足をスッキリさせるために立ち上がってしまった

 

そこからは粘りのシッティングで進む

心拍がどれだけか見てないが、息と足のバランスは良くて

どちらも均等に苦しくなってきてる感じ

 

最後の10%看板が見えるか見えないか位から立ち上がり

ラストまでダンシング

重いギアでダンシングできず、軽めに逃げてしまった・・・

 

不動峠 12:30 ave305w 174bpm 83rpm

 


不動峠アタックの記録

 

回したと思っていたけど、アップの時より回ってなかった

パワーはやっぱりこんなもんであってる

12分フラット位で320w

11分台入ると330w位だろう

 

全身ビショビショで下って補給しつつ

後は駄弁リングclimb

暑さでダメだわ

 

上曽登って、湯袋へ・・・っと思ったが

疲れ切ってしまい

 

平坦区間を少し踏みながら帰って終了

 

日差しのダメ―ジがどっと来たなぁ・・・

 

明日は雨かな?