ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

落ちるのみ

 

f:id:nanairo9r:20200724201820j:plain

ニューフェイス サーバルちゃん

本日はつくば

天気は悪くなさそうで、気温低め

 

駐車場につくと

Y氏とK氏

 

3人でいつも通り走る

 

先ずは不動をアップ

タイヤの空気圧はMavicアプリ推薦の

F5.4R5.5

 

なんだかフワフワで怪しい感じ

IRCのタイヤでは低すぎるかな?

以前のイクシオンでは感じなかったしなやかすぎる感じ

 

アップは後半から上げてく感じで

なんだか引きずられる感覚ありつつも

最後以外シッティングで上がり切る

 

不動峠 14:25 ave282w 161bpm 82rpm

 

タイムはアップにしては良くない様に感じた

 

そこからは

 

みかん⇒梅林のコースで戻ってくる

久しぶりのみかんは激坂なんだけど

SFR練習するにはいい感じ

 

しかし左右のペダリングがバラバラに感じるなぁ

やっぱり腰回りから疲れ溜まってる感じ

 

そして本日のアタック

 

Y氏はあまりやる気なく

まぁ自分のペースで上がろうとスタート

 

スタートして、一応ダンシングで入るんだけど

あまり突っ込んで入ると湯ノ岳の悪夢を思い出しそうなので

 

緩めに入る

そのままシッティングへ

 

シッティングの足が重い

ギアを間違えてるのかと思えるくらい

 

でも回していけばきっと上がってくるだろうと

思うが

それ以上に既に息がツライ

昨晩飲み過ぎたか・・・

ビールに酎ハイにハイボールに・・・あと何飲んだっけ・・・

 

腰から股の付け根にかけての痛みも気になる所だが

息がツラくて力入れたくない

 

でも振り絞る様に回す

 

後ろを確認すると

Y氏が迫ってくるのが見える

 

まじかよ・・・やる気ないのかと思っていただけに

焦る

 

そのまま3分の1位で真後ろに張り付かれる

 

まじか

 

っと声が出る

声出せるくらいの余裕はまだあるようだ

 

半分過ぎて

 

ここからはケイデンスで回して稼ぎたいが

回らず

全てがダメ

 

飲み過ぎたし、腰はおかしいし股の付け根も

 

自分の不摂生に後悔と反省をしつつ

 

3分の2位の所で捲られる

 

行くか!!

 

っと気合入れる声を出し

後ろに張り付く

 

大きな速度差が無かったので最初はついていけたが

 

残り700m位で一度離れそうになり

詰める

 

その詰めたのが最後

一気にブローして

じわじわと離れる

 

最後の10%で巻き返しを図るべく追い込むが

 

届かず・・・

 

終了!!!

 

 

不動峠 12:12 ave307w 177bpm 88rpm

 

 

 

 


【サイクルブログ】7月の不動峠アタック!そして敗北

 

タイムにがっかり・・・

体感した辛さは12分フラット位だと思ったんだけどなぁ

そしてパワーが低い

 

低いのは良いんだけど・・・そんなもんしか出てないのか・・・まじか

今までが狂ってて高く出てたのかな

12分10秒台で320wはあったはず・・・

 

確かに少し体は軽くなったけど

 

Y氏に

 

見事だ!!!

 

っと声かけて

これからの練習の質が上がりそうな予感に

ホッとする

半面、怖くなる

 

不動では今年初めて負けちゃったなー

勝ちが続いても良い事ないので

ここでリセット出来て良かったか

 

そこからはまたK氏と3人で

駄弁リングclimb

 

気温が低く

涼しいので、登れるだけ登っておこうと

単に登るだけのライドになったが

休日満喫できてよかった

 

明日はまた雨???

また休んで日曜日に乗れるだけ・・・ってパターンで行こうかな?

休み過ぎて悪い事は無いはず・・・

この下降気味な調子をここでストップしなければ