ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

花見ライド

 

f:id:nanairo9r:20210327221350j:plain

本日は筑波山

天気も陽気も良く

絶好の花見ライド

 

 

f:id:nanairo9r:20210327221656j:plain

今日は一人なのでゆっくり走るつもりで現地入りしてスタート

先週とは景色が全く違っていて桜が満開

 

まずは不動峠をアップ(?)

 

丁度目の前にOTRの絞れてて登れそうな人が居たので

後ろにつく

 

ペースはアップにはちょうどいい感じで

後半になってからお先に失礼してゴール

 

不動峠 13:14 ave306w 168bpm 88rpm

 

中々踏めてしまった感・・・

 

下って今度は薬王院~梅林

やはり桜が素晴らしく、毎年見ているだけに

今年も見れてよかった・・・っとリラックス

 

薬王院からはテンポ気味に上がる

山の中はあまり花が咲いて無くていつも通りな感じ

 

梅林まで少し踏み過ぎで登り切り

 

いつもの場所で撮影・・・

 

f:id:nanairo9r:20210327221437j:plain

っと思ったら、桜の剪定工事

脇を通る事も出来なそうなので一度登りなおして

 

f:id:nanairo9r:20210327221501j:plain

梅林の遊歩道をシクロクロス

初めて立ち入った・・・

 

少しの距離だけど下りなので

自転車担ぎながらは中々こたえた・・・

 

無事下って

また不動

 

アップよりゆっくり登るつもりで入ったが

入ってすぐに

やっぱり徐々に踏んでいくか・・・っと言う気分になって

半分位までは息が弾むくらいで

 

後半は足いっぱいまで上げていった

 

不動峠 12:42 ave324w 170bpm 87rpm

 

前半310w

後半340w

 

恐らく最初からアタックペースだともたなかっただろうな

腰回りが調子悪い

 

そのまま下っての裏朝日峠

このコースは久しぶり

 

1人なので黙っていると徐々に踏み込んでしまい

ゴールするときには中々のTSSに・・・

 

まぁいいか

f:id:nanairo9r:20210327221528j:plain

来週も桜を堪能できるといいな・・・まだもつかな?

 

 

ゆっくりと帰宅して

3週間ぶりにエルグランドを洗車・・・

 

っと言っても明日は雨なので

ボディだけ急ぎで洗う

 

かなり簡単に洗ったけど、気分的に気持ちが良かった・・・

ホイールの3週間分の汚れはまた来週しっかりおとしていく・・・