ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

座学deサンデー

 

 

本日はとある講習の為

久しぶりの教習所へ

 

5時間の座学である

本当は去年の内にある講習だったのだが、コロナの影響で中止

 

今年は対策をしてやることになり

それが平日ではなく日曜になってしまったのだ

 

朝起きると外は晴れ

あれ?今日は雨では・・・

 

帰るまでに雨になってしまったが

殆ど晴れていた・・・

でも筑波とかは雨だったみたい

少ししか離れてないのに不思議だな

 

体の方は、びっくりするほどバキバキで

なんで足までバキバキなのか考えてしまう

 

そう言えば昨日は機械いじりをすこしして

長時間変な体制をとったり、重い物を持ち上げたりしていたのが効いたか・・・

自転車で使っているはずの四頭筋まで痛いのはショックだった

 

猛烈な体の怠さの中

講習中は眠気に耐えるのだろうか・・・っと憂鬱だったが

割と普通に過ごせた

 

お昼は近くに何もない所なので、コンビニ飯なのかなぁっと思っていたが

検索すると美味しそうなラーメン屋が

最近ラーメンばっかりだな

 

 

f:id:nanairo9r:20210328212959j:plain

 

ラーメン東陽

威勢のいい店内

厨房には4人もいて威勢よく料理を作っている

 

f:id:nanairo9r:20210328212904j:plain

注文したのはローバーラーメンと言うラーメン

醤油ラーメンに200g程のトロトロチャーシューがのっている

 

f:id:nanairo9r:20210328213105j:plain

ラーメンも美味いが、このチャーシューが美味い・・・

チャーハンもセットで頼んだが

 

 

f:id:nanairo9r:20210328213129j:plain

久しく求めては出会えなかった中華料理屋のチャーハンの味そのもので

このチャーハンの為にたまに来ようかな・・・って思える程

なかなかこのスタンダードなチャーハンの味って出会えないんだよな・・・

ご飯のパラパラ具合も最高

 

 

大満足な昼を楽しみ

午後の講習を修了

 

帰宅して体の怠さが凄いので一度寝る

今日は自転車乗らなくていいか・・・っと

強くなるための回復だと言い聞かせて寝たが

 

荷物が着弾し少し乗る事に

 

 

f:id:nanairo9r:20210328214022j:plain

Wahooの心拍計が届く

たかが心拍計だが、新しい物を試したくて少し乗る事に

 

ただ心拍を正確に刻むだけなので、今までの物と違いは無いんだけど

バンドとの接続が特殊なので、装着すると本体の出っ張りが少なく

少しすっきりとする

専用バンドなのでバンドが死んだら、専用の物を買わないといけないのが面倒だが

胸の前でセンサーが張り巡らされてる物より耐久性があると思いたい・・・

 

あと、モデルチェンジをしたらバンドが入手できなくなった・・・

なんてことはやめてもらいたい・・・

 

f:id:nanairo9r:20210328214046j:plain

30分程、流して終了

体はバキバキだが、自転車は普通に乗れたわ

四頭筋の痛みも殆どなかった

 

明日からはハルヒル、富士ヒルに向けて

レーニングを変えて行く

っと言っても乗り方はそのままでダイエットに注力するんだろうけど・・・

 

体重計乗ったら全然減ってなくて焦る

先ずは4月中に-3㎏を目指すぞー