ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

バキバキデイズ

 

 

本日はレスト

もうね、四頭筋がバキバキ

数年ぶりの200㎞はきつかった・・・

 

昔ならアクティブレストと称して乗っていただろうが

来週のZRLの事も考えて

しっかり回復させるのが一番だし

 

なによりその方が長期的に見ても効率よく強くなれそうだ

っと言うのを最近感じてる

むやみに身体を痛め続けても

その分返ってこないのよ・・・もう

 

って訳でいい機会だと思い

鬼滅の刃を見る

 

面白いのは分かり切ってた事だけど

いざ見るとなると

心持というか・・・体力が無い

 

昨晩よりだらっと見始めて

現在15話

 

評判通り面白い・・・

もっと早く見とけばよかった

っと毎回思うねコレ

 

子供の遊びでのマネはゼンイツがダントツらしい

どうやら丹次郎の技の構えは分かりずらいのが原因らしい

 

確かに子供に刺さるポーズだ

因みに自分はアバンストラッシュの構えで遊んでました

 

午前中までダラダラと視聴してリラックスして

午後からはエルグランドの洗車

実に2週間ぶり

流石に汚い・・・黒いホイールは茶色になってしまってる

 

奇麗に乗るのも大変

 

効率よく洗車できるようになってきたけど

それでも2時間以上はかかってしまう

 

今回は室内も簡単に掃除して

気持ちよく運転できる環境に

 

バキバキだった体も少しは解れて動くように

アクティブレストってこんな感じなんだろうな

自分には散歩や軽い家事が丁度いいのかも

 

 

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その後は点検へ

新型ノートがあったので見物

デザインが変わって落ち着いた感じになったなぁ

写真で見るより質感は悪くなかった

 

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驚いたのがサイドのスリッド

大体ダミーなのだが、ちゃんと穴が開いていた

AERO的に必要なんだろうなぁ

この辺ダミーじゃないだけで”やるなぁ・・・”感が出るね

 

 

今回はオイル交換とフィルター交換

5000㎞に一回は頻度高すぎかな?って思うけど(メーカー推奨1万キロ)

自分は古い人間なので5000㎞でやっておかないと精神衛生的に悪い・・・

毎回交換後はエンジンが滑らかで良かったと思える

 

今回もオイルにはKUREのデュアルブを入れる

コチラは毎回入れなくてもいいと思うが

効果は半端ないので出来る限り入れていく

 

また、タイヤのローテーションも行う

これも5000㎞に一回

重量級なのでタイヤを大事にしないと、あっという間にツルツルになってしまう

 

ローテーションするとかなり長持ちするので

忘れずにやっておく

 

ついでに窒素を充填

これは気休めだけど、熱膨張しないので乗り味が一定でよい

 

街乗りでは効果が無いが

長距離走ったり長時間乗った時の疲労感を軽減してくれる

自転車と一緒で細かい事の積み重ねやね

 

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これでまた、気持ちよく次の5000㎞を走れる

あぁドライブが楽しみだ

 

今夜はストレッチしてVRで筋トレが唯一のアクティビティ