ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

お別れを見届ける

 

 

 

本日はレスト

何なんだろうねこの具合の悪さ

体の後ろ側全部がダメ

 

回復するのを待ちながら自転車に乗っても

乗れば乗る程イライラしそうなので

悔しいけど今日はフルレストとした

 

f:id:nanairo9r:20210313215511j:plain



雨でフルレスト

家にいても仕方ないので、丁度いい機会なので

エヴァンゲリオンの映画を見に行く

 

この映画で最後らしい

特に思い入れのある作品では無いんだけど、超ビッグタイトルの終焉と言うことで

2時間半もの映画を見続けられるか心配だったけど

 

何だかんだ最後まで集中して見れた

 

一体俺は何を見せられてるんだろうか

 

っと考えてしまう内容ではあったけど

帰り道にアレコレ考えていたら

 

全部終わっちゃったんだな

って感想が湧いて来た

 

今後はネットの考察でも見て

色んな解釈を楽しみたい

 

 

 

帰宅して昼過ぎ

今度はIZALCO MAX DISCのブレーキメンテ

 

ブレーキパッドの交換ついでにブレーキオイルを新しくする

 

f:id:nanairo9r:20210313215540j:plain

やり方は簡単だが、保安部品なので推薦はしない

 

ブレーキパッドを外し、ピストン戻してスペーサーを噛ませる

 

 

f:id:nanairo9r:20210313215603j:plain

STIのタンクにブレーキオイルを注入

 

 

 

f:id:nanairo9r:20210313215646j:plain

後はキャリパー側のドレインを緩めて、自重を利用して親油が出てくるまで放置

 

f:id:nanairo9r:20210313215759j:plain

もっと汚れているかと思ったが、そんな事は無かった

 

考えてみたら半年くらい前にエア抜きしたので

その時に結構入れ替わったのかもしれない

 

 

f:id:nanairo9r:20210313215709j:plain

パッドを確認すると、まだ使えそう

 

なので交換せず前後ローテーションしておく

 

 

リアも同様に作業しておしまい

エアーを噛む事が無いのですぐに終わった・・・

 

簡単に洗車をして

明日は平坦なのでホイールをはき替えておいた

 

作業終わって猛烈に眠くなって寝てしまったら今に至る・・・

 

これからVRでストレッチして早めに寝ます