ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

なんでやねん

 

f:id:nanairo9r:20210312201528j:plain

2021 Mt.Fuji HC Dojo Series#1

本日はZwiftでワークアウト

レースと迷ったが、そう言えば富士ヒル道場がはじまって

そちらに参加し損ねていた事を思い出して

 

ワークアウトをダウンロード

 

www.strava.com

 

ありがたい事に後日何度でも練習できるように

ワークアウトデータを公開してくれているのだ

 

f:id:nanairo9r:20210312200850j:plain

メニューはこちら

 

SSTの前に一度スプリントをして疲労を抱えた状態でこなすメニュー

 

足の具合は朝は割と普通で

いい傾向かも?っと思っていたが

夕方になって何故か一気に足が張ってきて

脹脛がパンパンに・・・

 

そういえば昨日はVRの筋トレで脹脛を徹底的にいじめたんだった・・・

 

これはいけないなぁっと思いつつ

レースじゃなければ調整できるだろうと思いやる

 

 

 

f:id:nanairo9r:20210312200952p:plain

自分に当てはめるとこんな感じ

 

数字的には何ら問題ないんだけど

具合次第

 

アップを終えて

メインに入る

 

先ずは30秒のダッシュ

シッティングでぶん回す

 

割と回って30秒のランプアップ

 

その後13分のSST

 

心拍は割と普通だが

やっぱり足が張ってきて

最後は変なペダリングになるわ

それをかばおうと変な呼吸になって疲労

 

2セット終えて

 

これ以上は悪化させるだけだなっと感じて

10%落としてこなす

 

この辺の負荷だと中々良い

今の調子はこの位なんだろうな

 

最後までこなせなかったのは悔しいけど

一応完遂って事で

 

明日はあいにくの雨

またZwiftで汗を流す事にして

 

そろそろ一年になるIZALCO MAX DISCのブレーキメンテでもしよう

 

あ、あとエヴァンゲリオン見に行こうかな