ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

悔しい位

 

f:id:nanairo9r:20210311205414j:plain

Japan ZWIFT Hill Climb Race (A)

本日はZwiftでレース

ZJHCR

 

コースはLondon Loop

久しぶりだなって思って記録確認したら

2020年は一回しか走ってなかった・・・

 

Londonの短い峠

Box Hillを3回登る

 

足の具合は

ヤバいと思える位張っていて

昨日とはまた違う感じ

 

本当は軽いワークアウトにするつもりだったが

エントリーリストみたら

グランペールの大嶋さんの名前があったので

珍しいのでエントリーする事に

 

恐らく最初のBox Hillで千切れるだろうと思いつつ

スタート

 

スタートしてペース速め

いや、もう足がパンパンだからか

 

踏み込むと四頭筋も腸腰筋も爆発しそう

久しぶりの絶不調に

折角新しくしたスマトレを楽しめず

 

一体いつになったら復調するのか

苛立ちが湧いてくる

 

最初のBox Hill

登り始めてすぐに一列棒状

 

既について行けそうにないペース

一昨日より踏めるようにはなってきてる感覚はあるものの

足が痛くて痛くて

焦りから息も上がってくる

 

酷い具合にぐったりしながら千切れた集団

悲しい位千切れたメンバー少なく

5名位で登り切る

 

・Box Hill 6:43 ave319w 172bpm 87rpm

 

悲しい

なんとか6分台

途中からKICKRがやたら揺れだす

また足の調整を忘れていた

 

もっと足は出していいらしい

 

踏みずらさから更に苛立つ

 

5名の平坦は非常に遅く

先頭で頑張る気力も起きないし

頑張れる足も無い

 

2回目のBox Hill

千切れる事は無いだろうが、もう一杯一杯だろうな

 

っとここでインターホンの音

 

は?

 

なにも注文してないぞ・・・

それに注文していてもZwiftレースしてる時間帯に来る事が無いようにしているはず

 

苛立ちマックス

一先ず上着を着て対応

 

両親が半年も前に注文した物が

着払いで到着・・・

 

なんで俺の家に送ってくるんだよ!!

着払いで!!

 

更に苛立ちマックス

 

しかし配達員に何の罪もないので

ご苦労さんで帰ってもらう

 

どうせ千切れたしいいやって事で

このBox Hill登っておしまいにする事に

 

丁度計測ポイント直前だったので

ひとり計測開始

 

登りはじめから苛立ちのせいか

中々踏み込めて

この調子で登り切りたかったが

半分も行かない辺りで足が爆発、同時に息も爆発

 

300wが”辛い”じゃなくて”自転車やめたいくらい辛い”レベルで

悲しくなってくる

悔しくなってくる

 

回復優先すべく踏み込まない方がいいんだろうけど

怒りに任せて

酷いフォームで回す

左右に揺れまくるローラーと合わさってかなりひどい

 

・Box Hill 7:14 ave319w 170bpm 84rpm 

 

一本目と変わらんパワー・・・

1人なのでタイムは遅くなった

長く苦しめたって事で・・・

 

下りながらKICKRの足を直して

平坦を流し

3周目に入った所でDNF

 

踏んだり蹴ったりなZwiftレースだった

 

早くこの不調から抜け出したいが

感覚的に明日には復調傾向が強くなってくる気がしている

 

今日もこの後はVRでストレッチ

そして筋トレを軽めにする

 

そしてもう1か月以上ぶりかもしれないけど

2日連続の休肝日とする

 

そろそろ気持ちを引き締めて

体を作って行きます