ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

禁断のアレ

 

 

 

 

 

本日はフルレスト

仕事も遅くなり、なんだかヴォルケーノKOMの時に痛めた?筋がまだ痛むので

ここで調子を落とし続けるわけにはいかない

 

この前の土日はレストのお陰でかなり質が良い(気分が良い)トレーニングが出来た気がするので

土日に向けてのレストって事で

と言っても土日に遊ぶ予定なので効果はあまりないか??

 

 

f:id:nanairo9r:20200917205724j:plain

帰宅すると荷物が着弾

禁断のあれ・・・

怪しいカーボンサドルである

 

 

f:id:nanairo9r:20200917205906j:plain

Amazonなどで売られているものは周りで付けてる人が居るが

同じのも嫌だし

何より形が好みじゃなかったので

別な物をネットで探してきた

真横からの形がGOOD

 

 

 

f:id:nanairo9r:20200917205755j:plain

勿論裏側までフルCARBON

もった感じはあまり軽そうじゃない

計測すると

 

 

f:id:nanairo9r:20200917205822j:plain

ありゃ??110g???

 

 

f:id:nanairo9r:20200917205846j:plain

ネットだと(別の個体だろうけど)

102gなのに

 

まぁ文句を言っても仕方がない

 

 

箱根HCにて使用するクロモリ号で使用するので

装着

ローラーにも使ってるので、しばらくはローラーにも使う

 

アンコが無くなった分サドルが下がったので

5㎜程上げる

 

BBからシートポストをなぞってサドル頂点まで708㎜

おおよそ710㎜位で設定しているので

僅かに低くしてみる

 

710㎜超えると一気にサドルが高い感じが増すので

低くするとそれも感じるのかと思ったが

あまり違いは感じず

 

座った感じも良さそう

サドルは水平にしてみた

 

 

f:id:nanairo9r:20200917210108j:plain

今まで使用していたアリオネ

重たいね

半分以上軽量化

 

まぁクロモリだから微々たる軽量化だけど・・・

感触が良ければIZALCO MAX DISCに使用したい

 

そちらは140g位のカーボンサドルなので

30gの軽量化になる・・・

 

たったそれだけ・・・だけどね