ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

Season3 Stage2

 

 

f:id:nanairo9r:20210202193041j:plain

本日はZwift Racing League Season3のStage2

コースはフラットコース

Beach Island Loop

 

f:id:nanairo9r:20210413194048p:plain

Beach Island Loop

 

ヴォルケーノフラットからワトピア本土に戻り、Sprint区間を終えてすぐに右折

そしてワトピアフラットへつながっていくコース

 

ポイントはヴォルケーノからワトピアに戻るつなぎ目

ダートの登り区間での高強度登坂かな

 

スタート1時間前には帰宅できて

少しゆっくりして

 

フラットレースだし

配信もいいかも・・・なんて準備をして

いざZwiftにログイン!

 

ここでトラブル発生

昨日もあったログインできない問題

何度やっても弾かれる

 

これは焦る

スタートまで15分

アップも出来ない

 

再起動したりソフト入れなおしたりしてもダメで

やけくそで更新ボタン連打してると

何回かのエラーの後、ログイン成功

 

間に合った!!

配信はあきらめて

自転車準備してまたがる

 

っとここで更にトラブル

KICKRの足がおかしい

グラグラするので急いで直す

 

自転車にまたがって回し始めて

スタートまでのタイムを見ると

残り4秒!?

 

慌てて踏んでスタート

 

完全に出遅れる

 

集団最後尾の千切れる寸前からのスタート

 

なんとかリアルスタート地点までに集団に追いついたが

後方中の後方

 

アップなしでいきなりの爆上げで辛い

 

ヴォルケーノ入るまでに集団の中で少し落ち着きを取り戻したが

ペースが速い・・・

集団最後尾気味なのに集団先頭にいるかのようだ・・・

 

これは配信しなくてよかったっと思った

 

ここでアイテムを確認すると

ロードローラーのようなアイテム

スチームローラー

なんだこれ

 

重たそうなローラーのマークは

有利なアイテムというよりは

自分に負荷がかかりそうなアイテムに思えた

 

集団前方に出る前にヴォルケーノが過ぎ去り

ポイントのダート登坂

 

ここで集団の頭にスチームローラーのマーク

 

すぐに分かった

このローラーアイテム

路面の凸凹を無視できるアイテムなんだな

 

ロードバイクでダート区間は失速感が凄くて

加速も鈍い

スチームローラーを使った連中は物すごいスピードで登っていく

というか、減速がなく登っていく

 

これは・・・このコースではずるいアイテムだ

 

一気に集団が伸びて

ぶちぶちと中切れ発生

どんなペースで登ってるんだよ

 

すでに一杯な自分はここで千切れてしまう

はぁ?1周目でOUT!?

 

千切れ太郎で第???集団

 

前を見るとUSKWさんがいる集団が・・・

USKWさんですら先頭から千切れたようだ・・・恐ろしい

 

ひとまず5,6名でUSKWさん集団目がけて進む

ペースは一気に緩くなったので

前に出たときはしっかりとひく感じで

 

アイテムも使いつつ3周目入るまでにUSKWさん集団にブリッジ成功

この時点でも80名中真ん中くらいの順位

 

これが第二集団だろうか??

 

先頭が全然見えない・・・

 

集団が大きくなって更にペースが落ち着いてラストスプリントへ向けて

休憩ムード

 

最後はUSKWさん行くのかなぁ

自分は行けないなぁ

 

なんて考えつつ

海底トンネル出口を抜けても集団は加速しないので

 

大集団のままSprintなのか!?

っとビビっていると

 

USKWさんが飛んでいく

 

集団の反応は鈍く

先頭気味に自分がいたので

 

ここでペースを上げず

後ろの選手をひっかけるようにペースダウン

 

選手たちが自分を避けるのに少なからずパワーを使うし

ラインもずれるので反応がさらに悪くなるはず

 

2,3名が横にずれてタイミングを逃したのを見て

自分もペースを上げる

 

USKWさんは十分飛び出せた

最近のドラフティングルールの変更のおかげか

物すごい距離だ

 

一度火が付いた集団なので

後ろからぐわっと選手たちが押し寄せ

 

自分もなんちゃってだけど腰上げてSprint

 

46位?でゴール

 

半分以下かぁ・・・

いや、レベル高すぎでしょ・・・

 

そして調子が少しは良くなったとはいえ

未だに以前の様な感覚が取り戻せていない自分に焦るし

苛立つ

 

イライラしても仕方がないんだけど・・・

高強度が必要な時に動けなくなる体にがっかりだ

 

レストが必要なのか、乗り込みが足りないのか

栄養が足りないのか・・・

 

気持ちの問題なのか

 

要因は一つではないだろうけど

今週も悩みながらも苦しんでいこうと思う

 

ひとまずログイン峠を越えて出走することができて良かった

って事で!

 

来週もがんばるぞ!

 

f:id:nanairo9r:20210413200130j:plain

Zwift Racing League | WTRL - Men's/Mixed APAC DIVISION 1 (A)