ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

Zwift Racing League Season2 Stage4

 

f:id:nanairo9r:20210202193041j:plain

本日は Zwift Racing League Season2 Stage4

先週と打って変わってメンタルは上々

コースが苦手な2019 UCI Worlds Harrogate Circuitであるが

走り切れる自信はある

 

コースのポイントとしてはアップダウンの中に2分くらいの急勾配区間があって

そこを抜けると一気に下りになるため千切れたら即終了と言う無慈悲なコース

 

アップダウン区間のペースが読めないが、急勾配区間は死に物狂いになるだろうし

スプリント、KOM共に出番は無さそう

 

メンバーは

Mikamiさん

Hashimotoさん

Uskwさん

Toinakaさん

自分

 

帰宅してあれこれ荷物着弾してしまい

準備が遅れて自転車にまたがったのが10分前・・・

 

アップも殆どできなかったが調子は良いので

ポジティブな気持ちでスタート

 

スタートしてすぐにダラダラと登る坂

集団から遅れなければついていけるペースだけど

スタートしていきなりだったのでペース速く感じる・・・いや速いな

 

登り切って下る

下って微妙にアップダウン

アタックはかからないが、遅れると足を使いそうなので

あまり後ろに下がらないように気を付けて進む

 

アップダウンの動きに集中していると

あっという間に2分坂・・・KOM区間

 

橋を渡ってすぐに登り

短い区間なので最初から最後までほぼ全開

突っ込み気味に入るせいもあって

真ん中位の勾配が緩くなるところで気持ちが切れる

 

集団から遅れてはいけない!!っと慌てて踏み出すころに

勾配がきつくなる

ここは本当につらい

 

でもここを過ぎると下りなので

遅れなければ休む時間はある

 

すでに真ん中付近で先頭から千切れてしまい第二集団に残れるかどうか

ってところ

何とかダンシングでまくし立てて通過

 

第二集団でレース確定

 

下りで息を整えて

スプリント区間

 

Mikamiさんからスプリントって言われて思い出して

よろよろとスプリント

出遅れてるのでタイム出ずで役立たず・・・

 

なんとか第二集団で30位以内を目指すことに切り替えて

2周目

 

集団は少ないので、ペースは速くなく

最後まではついていける雰囲気

 

だらだら坂も難なくこなし

 

KOM区間もそこまでぶちあがることなく

辛かったけど通過

 

何だかんだ先頭から千切れた選手も吸収して

集団先頭だと20位以内も狙える所

 

このレース最後のチャンス

出たからにはチームに貢献したい

 

ゴール前の登りからダッシュ!!

 

思いのほか坂でダッシュする選手がいない

先頭に出てしまう

 

まずったな!?

って思ったがもしかしたらこのまま狙えるかもと

ゴールを目指す

 

が・・・後ろから猛スピードで追い抜かれる

集団ってすごい・・・

 

飛び乗って30位以内!!っと腰を上げて”ダンシング”

見る見るうちに下がる順位・・・

 

そしてとうとう・・・30位圏外へ・・・

 

ゴールまで持たず終了・・・

 

ホント、根性なし過ぎる・・・

 

ZWCチームとしては

1位がなんとHashimotoさん!!!

残り1,5㎞から抜け出してトップ通過だそうな!!!

 

このコースでそんなチャンスを生み出せるなんて・・・すごい

おめでとうございます!

 

そしてMikamiさんはスプリント3位!!ポイントゲット!

Uskwさんもポイント順位と貢献

あれ・・・俺は・・・

 

ポイントなしのギリギリで粘れなかった

微妙な奴やん・・・

狙えるポジションにいながらなんやねん・・・

って感じ・・・

 

完走はできたけど・・・気持ちも上向きだったけど・・・

レースにも集中できたけど・・・

 

やっぱり最後は気持ちが足りなかった気がする

最後の最後は気持ちよね・・・

 

毎回毎回、わかってはいるんだけど

最後の最後・・・一番苦しいときにがんばれない自分が悔しい

 

次、苦しい時に自分に負けないように

チャレンジだけは続けていこうと思います

 

皆さんありがとうございました

 

f:id:nanairo9r:20210202193205j:plain

Zwift Racing League | WTRL - Men's/Mixed APAC DIVISION 1