ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

Zwift Racing League Season2 Stage6

 

 

f:id:nanairo9r:20210202193041j:plain

本日はZRLのStage6

 


Zwift Racing League | WTRL - Men's/Mixed APAC DIVISION 1【Zwift】

 

何だかんだここまで皆勤賞

よほどの事が無い限り参加できる環境に感謝

 

f:id:nanairo9r:20210216214528p:plain

これを4周

本日のコースはWhole Lotta Lava

ヴォルケーノKOMを登る周回コース

 

ここを4周

 

短い登りの後下って周回してまた登りへ

 

シンプルなコースゆえに登りで遅れたら

The END

 

正直まだ疲労感が残っているけど

もうどうしようもない

パンチのある登りは良くてついて行くだけで精一杯だろうから

とにかく完走を目指して走る

 

今回はMikamiさんが参加できなく寂しい

 

メンバーは

 

Hashimotoさん

Kuboさん

Uskwさん

Toinakaさん

自分

 

スタート前から数合わせ的な役目しかないので

とにかく出遅れない様に気を付ける

 

インラップが終わり

ヴォルケーノを周回

 

この時点で結構息が詰まる

疲労より肺が疲れてるのかな

 

運命のKOM

登り出しはまぁまぁな感じで

前半までは様子見な感じなのか

集団は縦に伸びるが慌てる程ではなさそう

 

でも後半ぶちあがるのが分かってるので

集団後方気味な自分は後半始まり位で前に出るように心がける

 

しかし

 

しかし

 

集団の勢いが増してきて

全然前に追い付けなくなる

 

ヤバいぞ

 

っと千切れかけた数名に食らいついて

 

何とか集団に残ろうとするが

 

いつも千切れる最後の手前・・・そこで千切れる

 

そこでこのレースは終わった

 

順位も30位から遠く

 

もはや完走位しかする事が無い

 

数名で走っていたが

後ろから集団が来たのでそれに乗る

 

そこからは普通のZwiftレースな強度で

上り下りを繰り返す

 

最終ラップ

 

最後の登坂は5名位で抜け出す格好になり

 

てっきり頂上ゴールだと思ってがんばったが

残り距離からそうじゃないことが分かり

平坦に備えて通過

 

通過後は集団に追い付かれないように頑張るが

ゴール前の一瞬の坂でつかまり

最後は集団スプリントとなる

 

その頃にはもう足もなく

 

ずぶずぶと集団に埋もれて

なんと集団最後尾ゴール

 

51位??

 

 

何もできなかったうえ

情けないゴールとなった

 

初めから勝機の無いコースではあったので

ショックはあるけど

苦手な部分がまたはっきりしたので

少しずつ自分に打ち勝っていきたい

結局は自分が自分でかけてるリミッターが原因なんだ

 

レーニングのし過ぎに走るんじゃなくて

もっと大事な時に最大限”やり過ぎる事”がこれからは大事なんだと思う

 

レースをすれば落ち込むか舞い上がるかなので

深く考えず

諦めて腐る事が無い様

次のレースを楽しみに待ちたい

 

皆さんすみませんでしたぁ!!!