ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

1年ぶり位

 

 

 

明日こそは・・・

 

本日も朝から残念な具合

いよいよやばいか―でも昨日の朝よりはましかな?

 

今週は乗れない日もあるので出来るだけ乗れるときは乗っておきたいが

悩みどころ

 

 

f:id:nanairo9r:20200220213111j:plain

Japan ZWIFT Hillclimb Race (A)

悩んだけど、調子なりにZwiftでJZHRへエントリー

 

ワトピアKOM⇒EpicKOM⇒ヴォルケーノKOMのロングコース

出来るだけ頑張るが、足を痛めるような無理な力は出さないように・・・

 

が、スタートして早速ダッシュがかかる

早速無理をしてしまう・・・が、息も上がりまくるので

その内千切れるだろうと確信

 

先頭集団で早速ワトピアKOM、2分ちょっとの登り

パンチの効いた先頭集団は一列棒状に・・・

 

たかが2分!なめるなよ!!!

っと無理をしてしまった・・・

 

・Zwift Island Climb 1:51 ave389w 168bpm

 

何だかんだ先頭集団に残ってしまい

そのままEpicKOMまで移動

 

足は休まる強度の筈が、中々休まらないのでやっぱり調子は良くない見たい

EpicKOMで千切れると確信

 

登り始めて早速千切れる

これ以上頑張ったら今年一年痛みが続きそうだ

 

千切れてからはMatsukiさんとNaoさんと数名でclimb

強度は先頭4.5倍位で

何とか後ろだと4倍位

この位の頑張りでいい・・・

 

そのまま淡々と頂上を通過し

RadioTowerへ・・・この調子でこの登りは辛い

ダンシングゾンビで進むと

Mikamiさんを吸収・・・なんでこんなところで・・・

 

あとから分かったが、負荷装置の不具合で強度上げれずだったようだ

 

・EPIC KOM 15:40 ave283w 166bpm

 

そのまま下り

最近知ったのだけども、下りは足を止めた方が速いらしいので止めてみる

クラウチングスタイルでアバターが下り始めると

 

まるでF-ZEROみたいな疾走感のある下りに・・・

3人で一気に差をつける下りに思わず笑ってしまう

いいのかこんな仕様

 

F-ZERO的な下りスピードで数名パスして

今度はヴォルケーノKOMまで移動

 

先頭は遥か彼方だ

 

ヴォルケーノKOMがスタートして

下りで吸収していたOrihashiさんが先頭気味で登り始めるが

強度は5倍位

短い時間なら耐えられるぞ!

 

MAXがその位で抑えるポイントだけ押さえたらついていける感じの集団で

そのまま最後の激坂は踏ん張って通過

調子悪いのに一瞬は頑張れるもんだ

 

・volcano climb 6:52 ave310w 170bpm

 

そこから下り

ヴォルケーノの下りはあまり斜度が無いせいか疾走感が無くて

適度に回してヴォルケーノ途中で先行したMatsukiさんを追う

15秒位までがっつり前ひいたりして負ったけど届かずで

 

最後のスプリントもずぶずぶ抜かれて終わる

 

あれ?頑張らないはずでは・・・

 

明日はまじで低強度で安静にします・・・

 

 

 

 

バーテープ

 

1年ぶり位??

バーテープを新調

いつもは安いOGKの薄いレースタイプを使ってるのだが

 

 

f:id:nanairo9r:20200220212340j:plain

カラフルでグリップ力の高いバーテープ

色が気に入ってGeometric Graphic BARTAPEを購入

野口商会と言うところのオリジナルみたい

 

値段も2700円程度とまぁ手ごろかな?

グリーンとピンクを一セットずつ購入

 

ピンクが思いのほか濃い色だ

 

noguchi1904.blog109.fc2.com

 

 

 

 

なんでこの色にしたかは、女児アニメを愛するものならわかってくれるはず・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nanairo9r:20200220212530j:plain

ファイナルビッグバンヒント