ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

お久しぶりです

 

f:id:nanairo9r:20200123193322j:plain

Tour de Zwift: Stage 3 Group Ride - Long Distance

本日は現在Zwiftで開催中のToul de Zwiftのグループライドへ

18時からと早い時間だったんだけど、仕事を速攻で切り上げて何とか間に合わせる

 

何故かというと

エントリーリストにRXの高岡さんが居たから・・・

久しぶりに一緒にバーチャルで走れると思うと

いてもたってもいられなかったのである

 

コースはBig Loop

EpicKOMを登ってJungleを回りヴォルケーノフラット走って戻ってくる1周

 

スタート位置に付くと目の前に高岡さん

ラッキー!探さなくてもすぐについていけた

 

集団は第3?第4?集団位で

グループライドだからかペースは緩め

Mikamiさんは先頭集団にいったようだ

 

そのままEpicKOMへ

すこし強めに入ったらすぐに離れてしまい

そんなムードじゃないのかな・・・って事で集団に戻る

 

TachianaさんとSakakibaraさん、高岡さんと一時日本人パックになり

細切れになった人を吸収して10名位のパックに

 

今日は信じられない位足の調子が良く

腰の具合も良いので、終始ダンシングで登り切る

 

・Epic KOM 21:29 286w 161bpm

 

ペースは常に緩め

 

そのまま下ってJungleの登りへ

短い登りだが、ここもペースはそこまで上がらず

 

・Jungle Outward Climb 6:02 ave304w 165bpm

 

Jungleから出る登りで前に数名見えてきて頂上通過でドッキング

この辺から、前の集団に追い付けるんじゃね??ってスイッチが入って

積極的にひいて追い始める

 

次のターゲットはMikamiさんともう1人で回してるグループ

 

先頭集団から千切れたのだろうか?

第2集団って事でいいのかな?

 

もりもりと先頭をひき、ヴォルケーノフラットのコースへ入るころには40秒切る位の差

ここで回りもスイッチ入ってきて

追うぞ!!って意思を感じる

 

ヴォルケーノ出口から更にモリモリあがり、高岡さんの姿もちらほら

ワトピアフラットに入り残り1000mで14秒差位?

 

もう無理か・・・っと思ったが少しでも差を縮めようと加速開始

しかしすぐにブローしてスプリント集団にモリモリ抜かれて

集団最後尾ゴール

 

結局Mikamiさんには追い付けなかったけど、楽しかったし

結果的に高強度のイベントになって良かった

それにしても足の具合が良すぎて怖かったな・・・

 

この調子で行くと2週間後位に一気に不調になるんだよな・・・

どの位で不調になって回復するか・・・観察しよう

 

高岡さん久しぶりに走れて楽しかったです

応援してます