ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

ながーく積み上げている

 

 

f:id:nanairo9r:20200615210140j:plain

ZWC Hill Climb Battle (A)

本日はZWCレースへ

コースはワトピア、裏EpicKOM~RadioTowerまでのショートクライム

 

表⇒Alpe⇒裏⇒Alpe⇒表・・・

 

って感じのスケジュールで回ってくるのかな?

 

裏EpicKOMは苦手なんだけど、短いし

逃げてては逃げ癖がついてしまうので、頑張る心

 

メンバー多めでスタート

 

最初ペースが上がり、登りまでそこそこのペースで進む

 

最初のコブがやってきて

ここで千切れたら終わりなので、せめてここだけは頑張って散ろうとダンシング

 

一度緩んでまたダンシング

 

なんとか先頭集団の後方で通過できたけど、ここからはもう自信が無いので

既に心が折れてる状態

 

どんどん集団は一列棒状になり

 

やがて千切れて

外国人と2人旅

 

淡々と4.5倍位で登っていると

後ろからMikamiさんがいるグループに捲られる

 

勢い良すぎてついていけず

まじか・・・Mikamiさんって後半伸びて行くんだよな・・・

 

もう追い付くことは無いだろうと

また外国人と登る

 

この外国人が意外と粘り強くて

殆どひいてもらい

 

RadioTowerの登りへ

 

ここでなんとMikamiさんをキャッチ

うっそ

しかし、自分はもう一杯一杯で

 

一度Mikamiさんを引き離そうと

重めのギアでダンシングした瞬間

 

致命的なブロー・・・

足に冷たく鋭い痛みが走り続け

もうやめようかと一瞬思いつつ

痛みをやり過ごすためあれこれ体動かして

 

耐え抜き

最後は立ち上がる体力も無くゴール

 

・Mount Zwift (full reverse) 22:23 ave310w 169bpm 83rpm

 

裏の斜度変化が苦手なので力かけられず・・・あれこれ焦って

息も整えられず乳酸団子

いつもの事だね

もう少し落ち着いて登りたいけど、どうも気が焦ってしまう

 

終わってみるとあまりに早い時間で終わってしまったので

もう少しTSS稼ぎたいなっと別レースへエントリー

 

 

 

f:id:nanairo9r:20200615210205j:plain

Crit City Race (A)

超ショートな周回コースを15㎞程回るレース

カテゴリーは迷いに迷ってAで

集団ならついていけるだろうと思って

 

スタートして30名強の集団は加速

少しアップダウンがあるコースで

なかなか辛い・・・

 

集団に残る事にシックハックしてたら半分ほど消化・・・

すこしペースに慣れてきた辺りで、アタックが長めにかかりクラク

 

もう集団ゴールしか目指してないので、足をいたわりながら

集団の動きに集中して

ラスト600mからシッティングにてダッシュ開始

大して力出せず

集団最後尾ゴール

 

思いのほか辛いコースだった・・・

足が少し重く感じるので疲れも溜まってきてるのかも・・・

先週はTSS抑えてみたけど、一発の強度は入れたのでそのせいか・・・

 

明日のレースイベントは出れるかしら

今夜の睡眠ガチャで決まる