ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

もしかして!?うそでしょ

 

f:id:nanairo9r:20210621212808j:plain

ZWC Hill Climb Battle (A)

本日はZWCレース

 

帰宅して時間がまだあったので

緩ーくアップしようかと思ったが、少し眠気が来たので眠る

 

案の定スタート15分前から支度してスタートラインへ

 

今回のコースはWBR Climbing Series

 

43㎞のコースでEpicKOMを超えてフラットコースゴールといった感じ

 

 

っと勝手に思い込んでいた

KOMをL4位でこなして平坦はながしでいいかと勝手にプランニングしていた・・・

 

結果はフラットコースに戻り

 

もう一度EpicKOMを登るというサイコパスデスコースだった・・・

 

それに気づかずスタート

 

まずはKOM前の丘をこなし

 

3名ほどでEpicKOMへ

ここからは4倍ちょっとで淡々と登る

 

千切れそうになっても慌てず埋める感じで

このくらいの強度なら大丈夫

 

途中ZPに抜かれて少し飛び乗って前の集団へジャンプ

 

そこからまた散り散りになって

RadioTowerは一人

 

登り終わって一気に下る

 

途中の登り返しはスプリントして登り切る

 

丁度いいインターバル走

 

フラットコースに戻り一人

 

25秒位先の選手を追う

テンポ~SST位で回す

 

なんだか左足が根元から変な方向向いている感じが抜けなくて

ぎこちない

 

この辺から残り距離がおかしいことに気が付く

 

ヴォルケーノフラット経由で帰るんだっけ!?そうだよな!?

 

っと嫌な予感を振り切ろうとしたが

 

無情にもフラットコースゴールを過ぎて残り13㎞

 

見覚えある距離

 

あぁEpicKOMをもう一度登るんだ・・・

 

2度目のKOMはテンポ気味でくるくると回す

これ以上踏み込んでもトレーニングというよりダメージが大きくなって

今週のトレーニングが非効率になってしまう

 

効率よく・・・今週は休まず刺激入れられるよう

回復が追いつくレベル以上はNGだ

 

ってわけで最後は後ろから迫る選手に捲られないよう

すこしペースアップしてしまったが

なんとかDNFせずゴール

 

やりきった・・・

 

クレイジーな月曜日だったな

ありがとうございました

 

f:id:nanairo9r:20210621212832j:plain

ネットに頻繁に出てくる広告・・・

めっちゃY氏に似てて笑うんだけど

 

無駄に知り合いに煽られてるみたいで最近腹立たしくなってきた