ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

次へと走り出す

 

f:id:nanairo9r:20201005204128j:plain

ZWC Hill Climb Battle (A)

本日はZWCレースへ

昨日レースだったとはいえ、その前から十分に休んでいたので

疲れの程はまぁまぁ

足パンではあるけど、気持ちいい足パン具合

 

昨日はレース終わってから

パンを沢山食べて、お菓子も沢山食べて

そこそこ酒も飲んだ

 

なのでパワーマックス

気持ちも腹も満たされている

 

体重増はまだ来ないけど今週後半が怖いな

 

コースはEpicKOM~RadioTowerまでのショートクライム

30分ちょっとのコース

 

f:id:nanairo9r:20201005203250j:plain

EpicKOM~RadioTower

 

表EpicKOMで助かる・・・

 

 

スタートからEpicKOMまで移動

昨日の張りがあって少し辛い

 

まずは入り口前の丘

 

ダンシングで入る

ペースはあまり上がらず

ローラーでも使用しているクロモリ号のクランクがコンパクトになったので

回りすぎて妙な感じ

 

無事先頭グループで通過

橋を渡るまでMotoyoshiさん?が先頭でひいてるのか??

ペースが落ちない・・・

 

これは登り始まったらだめだわ・・・

 

登り始まってすぐに千切れる

ダメよダメ

 

後ろから来た数名とドッキングして同じペースを刻む

6~7%なら辛いけど全然回るんだよな・・・

 

箱根では急斜面に踏み負けてたのかな・・・どうなんだろ・・・

っと考えつつ

 

EpicKOMを通過

 

・EpicKOM(丘から) 20:05 ave300w 166bpm 90rpm

 

そしてRadioTowerへ

斜度が13%とかに差し掛かると

 

思い出される箱根の悪夢・・・

 

回らねぇ・・・このトルク負けしてる感じ・・・

やっぱダメなんだわ・・・この斜度

トルク負けしてるなら鍛えるかギアをもっと軽いの入れるか・・・

 

だよな

今後の参考にしておこう

 

昨日散々経験したトルク感だったので

いつもよりゾンビになることなくゴール

 

短い時間だけどよかったわ

 

一先ず今年はヒルクライムレースは終わりっぽいけど

次はエンデューロレースに向けて

そこそこの時間走っておかないとな

 

自転車レースは色んな形式があって飽きないね

あぁエンデューロも楽しみだなぁ