ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

モチベーションアドベンチャー

 

 

 

 

VRでの生活も2か月目に突入し

毎晩楽しく過ごしているのだが、当たり前だがコミュニティーが固定されてきた

 

気兼ねなく集まって話して遊んで

リアルでも当たり前なコミュニティの作り方

 

居心地が良くなってくると、そこから動けなくなる

 

リアルではもう疲れちゃってそれでもいいかなって思っているが

バーチャルはもっとチャレンジしたいと思い

 

重い腰を上げて新しい世界へ

 

コミュニティから離れる訳じゃなくて

次なるコミュニティへ

 

多数のコミュニティを持っておくのはリアルでも必要な

長く楽しむ秘訣って訳

 

f:id:nanairo9r:20201130203830p:plain

やってきたのはとあるジム

飲み屋街の飲み仲間から聞いていた場所で

 

毎週、火、木、日

に集まって筋トレをする集まりだ

 

メニューは遊びではなく

本当にリアルでトレーニングを真剣に行っている方が考案し

実際に目の前に立って一緒にトレーニングをしてくれる

 

先ずはスクワットをするのだが、定刻より少し遅れてJoinしてしまったので

最後しかできず

 

その後の動画を見ながらの上半身トレーニングへ

 

タオルを両手で持ち、上に上げて

曲に合わせて左右に体を倒す

 

地味だがキツイ

 

そして課題曲は

 


【MAD】残酷な天使のテーゼ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 / MAD Cruel Angel's Thesis Evangelion New Theatrical Version

 

残酷な天使のテーゼであった・・・

 

皆ノリノリなんだけど

 

段々きつくなってきて

おじさん達の喘ぎ声が響く世界へ・・・

 

何とかフルをこなし

 

続いてはヨガを少々・・・これもきつかった・・・

そんなに体の可動範囲無いんだわ・・・

 

でもこれは良いモチベーションになりそう

楽しかったし・・・

 

終わった後は居残り組は

思い思いに筋トレを開始し

 

筋トレ話に華を咲かせる人達も・・・

 

新しいコミュニティにも出会えて

話題の幅の無さを痛感・・・

 

f:id:nanairo9r:20201130203753p:plain

ジムの壁に見つけた広告・・・

 

新しい世界の予感・・・

これは今度参加してみよう

 

まだまだ底が見えないバーチャルの世界

 

 

 

 

そんな前夜の話は置いといて

 

 

f:id:nanairo9r:20201130204638j:plain

ZWC Hill Climb Battle (A)

本日はZWCレースへ

最近定番のEpicKOM~RadioTowerゴールのショートクライム

 

明日のWTRLへのいいイメージを持つため頑張る

 

スタートして集団は直ぐに緩いペースで移動し

 

表Epicからスタート

 

最初の丘は入りで出遅れたが

特にぶちあがる事が無く通過し

 

そのままEpicKOMの登りへ

調子が良くて今日はこのまま頂上まではついていけそう

 

淡々と登り始めて、集団は特にアタックは無いんだけど

5倍に近い強度でこれはキツイ

 

そろそろ限界・・・って頃にアップダウン区間がやってきて回復

 

RadioTowerは流す予定なので、EpicKOMだけはトップ通過すべく

登り返しからアタックして1人で先行

 

そのまま振り切れそうな調子だったので踏み回し

トップで通過

 

・EpicKOM~RadioTower 18:35 ave331w 169bpm 89rpm

 

もしかしたら自己ベストだったかも・・・

そう思って終わって確認したら

20分のMMPをまた更新してた・・・

 

実走とはズレるけど今頃更新しても仕方ないような・・・

でも嬉しいような・・・

そでがうらで何となく回しまくるペダリングのコツをつかんだかも

疲れてしまったらできないペダリングだけど

これは使える

 

RadioTowerまでに全員にまくられて

淡々とシッティングで回す

 

流すと言っても踏まないと回しきれない感じ

 

残り500mからまだまだ踏める感じだったので

やっぱり踏んでおくか!

っと踏み倒してゴール

 

かなり調子良かったなー

この調子を明日も発揮したい・・・

楽しいレースでした

 

明日も楽しいレースになりますように!!