ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

家族サービスなサンデイ

 

 

本日は家族サービスデイ

土曜のエンデューロでしっかり乗ったし

たまには家族の用事に付き合うかと了解したが

 

朝起きると、乗りたい欲求が高くて困った

体も疲れは殆どなし

僅かに筋疲労を感じるが

 

 

f:id:nanairo9r:20201129180313j:plain

用事とは母親の車の買い替え検討

スバルのXVからの買い替えで5年たったので

 

当初はマツダのMX-30をお勧めしていたのだが

またXVがいいなって話になりディーラーへ予約を入れて訪問

 

XVから新XVってなんの新しさも無くて正直不満なんだけど

乗る本人の希望なのでしかたなし

 

内装は相変わらずのスバルで

90年代を感じる作り

走りは悪くないが、操作フィーリングは

 

タイヤの空気圧が低いんじゃないか??

 

っと思えるフィーリングで

運転してて少し気持ち悪い

 

ハイブリットなので後席が重くて

路面ではねた時のリアのブルブル感が気持ち悪い

このサイズの車でブルブルされると落ち着かないけど

 

久しぶりに乗ったからであって

すぐに慣れてしまった

 

結局一日ディーラーで粘って(!!!?)

XVの購入の流れになったのだが

なんだかなー・・・

 

新型レヴォーグはかっこいいと思うんだけど(内装以外は)

 

スバルの内装ってなか

スポーティなのか高級路線なのか

ハッキリしないんだよなぁ・・・

 

遊び半分で

STIのタワーバーとマフラーも付けようと提案したけど

 

通る訳なく

 

 

ただただ普通のオプションマックスなXVが完成したのであった

 

納車は1月だそうで

 

大事に乗ってください

 

 

f:id:nanairo9r:20201129180423j:plain

ツナとナスのトマトパスタ

お昼に子供の時に連れて来てもらったイタリアンレストランへ

30年以上主人1人でやっている隠れた名店

 

f:id:nanairo9r:20201129180503j:plain

オニオングラタンスープが当時のままで

懐かしい美味しさ

 

両親共に喜んでいたので

また別な店も行こうねと

 

そんな家族サービスデイ

 

乗ろうと思えばこれから乗れるけど

 

オフの楽しみも増えたので

また月火とぶち上げていきますよ