本日はレスト
夕方には外も涼しく室内の温度も適温に感じて
室内でトレーニングだ!
っと思っていたんだけど
突然バイクに乗りたくなり
ガソリンを入れるついでに2台乗ることに
まずはS1000RR
姿勢の辛さは慣れたのと、1年前からの柔軟で十分のっていけるようになったんだけど
シフト操作の際、ペダルの遠さと言うか
角度がしっくりこなくて、しばらくすると左足の付け根や足首が痛むことがあった
ペダル位置を変えなくちゃなーっと思いつつ
何だかんだそのまま乗っていたんだけど
今回ようやく調整
ロッドで1回転位下げる
位置はアップ側もダウン側もかなり楽になったように感じる
しかし、ロッドを調整する際にモンキーレンチでナットを滑らせてしまい
サブフレームに傷をつけてしまった…
ショック大きい!!
すぐにタッチアップして余分な塗装を研磨したりして数分
今度は研磨でサブフレームの塗装を薄くしてしまい
なんだか色味がおかしい…
やりすぎた…自分はほんと研磨作業下手
って訳でかなり不本意で涙が出そうなんだけど
それっぽいステッカーでごまかす…あぁ…せっかくきれいな車体だったのに…
この前のモーターサイクルショーでもらったステッカーがあってよかった
傷の件はじきに忘れることにして
給油の間、つかの間のライド
やっぱりスーパースポーツの切れ味は素晴らしい・・・
ブレーキもコントローラブルだし
地面をつかむ感じが鋭く伝わってくるフィーリングがたまらなく特別だ
それゆえに疲れる原因になるんだけども
やっぱりかっこいいが上回ってくれて所有してる満足感は高い
給油を終えて
今度はトレーサーを給油
こちらはまったくもって別で
アップライトすぎる乗車姿勢
大柄なでゆったりとした動作、軽いレバー
とにかく疲れる気配が無い
ブレーキはエンジンパワーに似合っていない制動力で
乗り始めは少し怖かった
パワーは十分
あり過ぎるくらい
S1000RRと同じくらい速いんじゃないか?って思えたほど
それでこの快適性
やっぱトレーサー良いわ
手放すつもりは無い
2台の極端なバイクを乗って
非常に楽しい時間でした
来週の連休はツーリング予定なのだが
どちらのバイクで行こうか…迷ってしまうなー