ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

不注意にて

 

本日はレスト

夕方には外も涼しく室内の温度も適温に感じて

室内でトレーニングだ!

 

っと思っていたんだけど

突然バイクに乗りたくなり

ガソリンを入れるついでに2台乗ることに

 

まずはS1000RR

姿勢の辛さは慣れたのと、1年前からの柔軟で十分のっていけるようになったんだけど

シフト操作の際、ペダルの遠さと言うか

角度がしっくりこなくて、しばらくすると左足の付け根や足首が痛むことがあった

 

ペダル位置を変えなくちゃなーっと思いつつ

何だかんだそのまま乗っていたんだけど

今回ようやく調整

 

ロッドで1回転位下げる

位置はアップ側もダウン側もかなり楽になったように感じる

 

しかし、ロッドを調整する際にモンキーレンチでナットを滑らせてしまい

サブフレームに傷をつけてしまった…

 

ショック大きい!!

すぐにタッチアップして余分な塗装を研磨したりして数分

 

今度は研磨でサブフレームの塗装を薄くしてしまい

なんだか色味がおかしい…

やりすぎた…自分はほんと研磨作業下手

 

 

f:id:nanairo9r:20220708091103j:image

って訳でかなり不本意で涙が出そうなんだけど

それっぽいステッカーでごまかす…あぁ…せっかくきれいな車体だったのに…

この前のモーターサイクルショーでもらったステッカーがあってよかった

 

傷の件はじきに忘れることにして

給油の間、つかの間のライド

 

やっぱりスーパースポーツの切れ味は素晴らしい・・・

ブレーキもコントローラブルだし

地面をつかむ感じが鋭く伝わってくるフィーリングがたまらなく特別だ

 

それゆえに疲れる原因になるんだけども

やっぱりかっこいいが上回ってくれて所有してる満足感は高い

 

給油を終えて

今度はトレーサーを給油

 

こちらはまったくもって別で

アップライトすぎる乗車姿勢

大柄なでゆったりとした動作、軽いレバー

 

とにかく疲れる気配が無い

ブレーキはエンジンパワーに似合っていない制動力で

乗り始めは少し怖かった

 

パワーは十分

あり過ぎるくらい

S1000RRと同じくらい速いんじゃないか?って思えたほど

 

それでこの快適性

やっぱトレーサー良いわ

手放すつもりは無い

 

2台の極端なバイクを乗って

非常に楽しい時間でした

 

来週の連休はツーリング予定なのだが

どちらのバイクで行こうか…迷ってしまうなー