ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

一年点検

 

 

 

本日も雨

なのだが・・・起きてみると降りそうで降らなそうな

曇り空

 

結果的にAM中は降らなかったので筑波走れたなぁ・・・

 

f:id:nanairo9r:20200614172410j:plain

AIDA MANA [ZWC]'s Meetup - Lutscher

ZwiftのMeetUP機能を使ってトレーニングを計画

インスブルックのKOMを95%位で登り

 

ベースを鍛える

これ、土曜のZWC練でやる予定だったやつを使わせてもらった

 

お久しぶりなKomaiさんが参加してくれて

ボイスチャットに子供の声が沢山入ってきて

 

いや、良かったね

子供は元気だね

 

しかし

 

ともだちんこ

 

を連呼されたときは

将来が心配になったね

 

登りの方は95%なのでまぁまぁなきつさ

ヒルクライムで言うと淡々と集団で登っている感じか

 

FTPの95%だけど

体調によって出せなかったりするので、走りながら調整で

 

自分はave280wを設定して

入りから最後まで本当に平均的に回すように意識

 

最初ゆるめ⇒最後にかけて上げてave達成だと

刺激すべきゾーンにとどまってる時間が短く

狙った効果にならない気がしたので

 

それと今回は出来るだけシッティング

気を抜くとダンシングに逃げてしまわない様に

 

1本目は様子見もあったけど

走り出して具合良さげなのでそのままクルクル

 

心拍も安定して悪くない感じ

 

・Innsbruck - Main Climb 21:08 ave279w 154bpm 86rpm

 

目標もクリア

これを3本きっちりやる

揃えられなければそれは95%でも何でもないって事

 

2本目も同様

出来るだけ回転で登る

少しダンシングで逃げたけど・・・

 

・Innsbruck - Main Climb 21:07 ave279w 157bpm 81rpm

 

上手く揃ったね

ケイデンスが低いのはちょっとよろしくないか

 

3本目

同じ事を繰り返すだけ

流石に登り慣れてきて、足もなじんでくる

後半からは踏み込んでしまう(ダメなヤツ)

 

・Innsbruck - Main Climb 19:54 ave299w 161bpm 83rpm

 

20分~60分はこのaveが平気になってきてるけど

体重落としたらどうなるんだろうかー

 

今の体重とパワーが一番バランスが良くて

ヒルクライム以外ではいい気がする

ヒルクライムをやる体重って病的になりがちなんだけど

 

これは自分だけじゃなく周りもだから

体重マネージメント勝負にかかってくるのかなぁ

 

いい練習でした

 

 

終わって今月で1年を迎えた

エルグランドの点検へ

 

自粛の影響で今年に入ってから洗車ばかりで距離は伸びず

15000km程で1年点検はもったいない気もするが・・・

 

塗装したドアの塗装不良と取り付けた部品に不良が出たので

この点検で合わせて修理交換してもらう事に

 

塗装不良はよーーく見ないと気が付かないレベルなんだけど

気が付いてしまったんだから仕方がない

不良は不良ですから

 

白い車だから見えづらかっただけで・・・

 

点検から帰ってきたら今度はホイールコーティングも1年なので

再施工しよう

 

どこまでも奇麗なまま

気持ちいいフィーリングで乗りたい